« ミーティング | メイン | LIVEな人達 »

2006年09月14日

ナチュラル

無題ドキュメント
デュース店内
お昼を先日openしたカフェ・デュースで過ごしました。みるみる席が埋まっていく。僕はテラス席へ移動して一服。
テニスコートと桜の木に囲まれたこのテラス席は僕のお気に入り。
心地いい風が通り抜けていく中でのティーブレイクは本当に贅沢な時間です。
スピール&ホルツ社製の鳥のオブジェ
デュースのシンボル、鳥のオブジェのかわいいのが見つかったので、棚に、ちょこんと2羽並べてみました。
これはドイツのスピール&ホルツ社製で、カエデやサクラの木材を使い、純粋な植物油(亜麻仁油)仕上げで、木目を生かした染色が美しくナチュラルなもの。
木の質感、温もりが味わい深く、カフェ・デュースによく似合っています。
実はこの鳥のオブジェは、今度10月にumieのギャラリーで催されるnoninoko「ふたりのHand」展のノニノコさんさんのネットショップで購入したものです。
ノニノコさんに関しては後日詳しくお知らせしますので、お楽しみに。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/197

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)