« ひょうげる | メイン | 素敵な贈りもの »

2006年09月11日

大将

まるいち大将
焼鳥まるいち、高松瓦町駅からちょっと西の通りに入ったところにあります。
お店のショップカードやメニューブックづくりをまかされていて、今日はその打ち合わせ。
営業前の仕込みにスタッフが忙しくしている中、まるいちの大将との打ち合わせはいつも早く終わる。そのテンポが気持ちいい。まかせてくれるのです。気持ちよく仕事ができる。まかせてくれる分、僕らは一生懸命つくろうと思う。
こんな大将のもとで働くスタッフは皆、動きがいい、店の活気はこういうところから湧き出てくるのだろう。
まるいち
大将の焼く鳥は美味い!ひたすら焼き続ける大将の目は真剣だ。
店に大将の声が響く。スタッフみんなの声がつながる。客に届く。いい店だなと思う 。
繁盛店をつくる秘訣は、オーナーそのものなんだとつくづく思うと同時に、僕もいつかumieの大将と呼ばれたい、と思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/193

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)