« 拓かれた場所へ | メイン | 美味しいね。と一生懸命 »

2007年03月14日

神戸へ行こう!1

0314yanasan1.jpg
明石、魚棚商店街にある有名店たこ磯の明石焼。
午後2時過ぎというのに満席。玉子焼にタコ、あなご、タコあなごのMIX、ふわふわがとても美味しい!満足!の笑顔です。

明石

明石
明石 明石
明石 明石
今日はumieのお休みで、店長他カフェスタッフ2人と神戸へ。
雑貨店とカフェめぐりに一緒に行ってきました。

女3人、まずは美味しいものをということで、明石へ寄り道。
駅前にある魚棚商店街は初めて行ったのだが、昼過ぎだというのに、市場のように活気にあふれ、歩けないくらい賑わっており、次々に現れる新鮮な魚介類には、びっくりです。

商店街の衰退が言われて久しいが、この商店街はその土地の魅力、人、もの、コトが凝縮されたいい街でした。
お腹も満足!いよいよ本来の目的地神戸へ出発です。続きは、神戸へ行こう!2を見てください。

今日は、日頃あまり話す機会のないスタッフたちの素にふれ、とても楽しい時間でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/507

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)