« 神戸へ行こう!1 | メイン | 神戸へ行こう!2 »

2007年03月15日

美味しいね。と一生懸命

無題ドキュメント
春野菜のサラダ
春野菜をたっぷり使ったサラダ。

焼とん
塩、タレが美味しさを刺激する、コラーゲンたっぷりの焼とんの数々・・・。

串屋まるいち
串屋まるいち
高松福田にできた、串屋まるいち福田町店。 今日はタウン情報誌Komachiの取材で、料理の撮影に立会いに行く。
以前ここは、アジアの風という、韓国料理の店で、本店瓦町焼きとり酒房まるいちの姉妹店として人気でしたが、時代の流れというか、店主いわく、アジアの風の役割が終わったこと、そして次のチャレンジが、今回のリニューアルになりました。
串屋まるいちメニュー
本店のメニューブック等のデザインで、大将と関わりを持って以来、僕はまるいちの大将の一生懸命さと、気風に勝手にあこがれている。そんなこともあって、今回のリニューアルプランはまかせてもらった。
予算は限られている、時間もない、今出来ることしかカタチにできない。
今回お願いしたインテリアの宮本さんをはじめ、工務店の方々にも無理をお願いして、してもらった。
D.N.Aのスタッフも、メニュー、イラストを手づくり。いい店をと、みんながそれぞれ一生懸命したと思う。
そこにはビジネスとしてだけじゃなく、人と人の温度がありました。

オープンして、2週間あまり。大将の挑戦は続いています。
今日の料理に接し、大将のいう一生懸命が伝わってきました。

今日のumie
今日の北浜は曇り、小雨が降り続く一日。僕のこころは、少しメローです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/508

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)