« デザインをする | メイン | また日が昇る »

2006年11月15日

うれしい5周年

クリスマスベーグルプレート 新井仁さん
12月25日(月)、X'masはumieの5回目のバースデイでもあります。ひとつの節目として、umieのお客様、そしてumieを支えてくれた業者の方々、メディアの方々に感謝の意を込め、THANKS HOLY NIGHTと題して、ささやかですが、パーティを開催します。
ワンドリンクにクリスマスベーグルプレート、スイーツバー。
そして、うれしいLIVE、umieではおなじみのあの新井仁さんがスペシャルゲストとして駆けつけてくれます。umieが大好きだといってくれる新井さんが忙しい年の瀬にumieに来てくれます。
詳しくはumie HPでご覧いただけますので、皆様のご参加をお待ちしております。
umieブックカバー
もうひとつ、umie5周年記念として、X'masポストカードなど、オリジナルグッズを作っています。
今日の夜、観音寺からグラフィックデザイナーの西原さんがオリジナルグッズを持って、事務所に来てくれました。
umieブックカバー
今治タオルで作ったブックカバーです。文庫本がぴったり入るサイズで、色もumie色の3色。かなりおしゃれです。お風呂で本を読める、手触りの良いタオルでできたブックカバー。西原さん自身がお風呂で本を読むのが好きで、大切な本が濡れないようなブックカバーはないかなと思い、今治タオルの生地で作ったものです。
西原さんとはumieがオープンして以来、umieにお客様として来てくれてて、なんとなく友達になり、いつか一緒になにかやろうよと約束していた仲です。
今日、こうして現実に彼の作ったオリジナルブックカバーがテーブルに置かれてみると、やはりかなりうれしいものがあります。
一緒にくれた彼の手紙には「これからも心地いい刺激を期待しています。」と書かれていました。先に書いたミュージシャン新井さん、グラフィックデザイナーの西原さん他、たくさんの方々がこうしてumieの5周年を祝って、参加してくれる。僕は言葉がでないくらいうれしいし、彼らの想いがめちゃくちゃありがたく思う。
たくさんの仲間に愛されて、つくづくumieは幸せ者だと思います。
西原さんのいう「当たり前のことに努力を惜しまないこと」。そして「その努力はちゃんと伝わりますよ」の温かい言葉に、勇気とエネルギーをもらいました。この5年間、僕らがやってきたことの意味が僕ら自身もやっと見えてきた感じがあります。
12月25日(月)umieの5回目のバースデイとumieの新しいはじまりの日でもあります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/291

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)