« こころの休日 | メイン | 秋、満喫。 »

2006年11月04日

おいしいポスター

グラタン風ベーグル
umieのおいしい秋の新メニューのポスターができました。グラタン風のあつあつベーグルサンドです。
エビッ、プリッ、トロッ。シズルをキャッチコピーにしました。五感を刺激し、おもわず食べたくなります。
ロールケーキ
ぐるぐる、カリカリ、ふわふわ、チョコとナッツとコーヒー味のロールケーキの食感をキャッチコピーにしました。味覚が伝わります。
ミネストローネ
umie特製ミネストローネ。野菜をたっぷり煮込んだヘルシースープ。ダイレクトに、スープの具、野菜の名前を次々並べてキャッチコピーにしました。
カラダが喜ぶ、キャッチコピーです。

umieのホームページなどコミュニケーションツールは当然ながらすべて自分たちで制作しています。ディレクター・カメラは僕、デザイン・イラストは住野、プラン、コピーは川井。それぞれ担当を決めて進めている。
通常の仕事を離れて作業するので、土日も仕事です。今も11月中旬頃UP予定のX'mas Card。そしてドラゴンファクトリー、umieのコラボ、インテリアブック。他、各イベントのポスター、フライヤー、X'mas goodsの企画・デザインとスケジュールが山積みです。
これは、僕たちがデザインを仕事とし、そのデザイン価値をumieを通じて、お客様に届いているか確認、体現し、またumieを自分達でブランディングしていくことで、クライアントにリアルに伝えていくことができるからです。
ちょっとずつ、新しいことにチャレンジしていこうと思う。今もD.N.Aスタッフからそろそろumieのホームページも再構築せなあかんときつい言葉が出ました。きつー!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/277

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)