« スタイルのある暮らし | メイン | 秋雨 »

2006年11月10日

暮らしのデザイン

今日のティータイム
今日のティータイムは、エクレア、シュークリーム、ホワイトケーキ。
どれもシンプル、甘さを抑えた大人のスイーツでした。
三好里香さんスタイリングの漆器展
インテリアスタイリストの三好里香さんがスタイリング、ディスプレイした、ある漆器屋さんの展示会をのぞいてきました。
三好さんはスタイリングにとどまらず、商品の企画、デザインまでしている。
彼女の作品は漆の伝統的な技術や意匠を生かしながら、今の生活に使えて、インテリアとしても合う。とてもチャーミングに仕上がっています。
「心地いい生活」をいつも考え、自ら生活に取り入れて楽しんでいる。
三好さんの作品づくりのヒントは、そんな生活の見落としそうな小さな発見、できごとから生まれてきたものだと思います。
11月22日(水)の三好さんのインテリアセミナー、楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/285

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)