メイン

2007年10月13日

日常

kyo-suke

kyo-suke

kyo-suke

kyo-suke

kyo-suke

kyo-suke
丸亀町壱番街でライブ中のkyo-sukeとyokoの歌を聴いてきた。土曜の昼下がり、恋人同士、家族連れ、街行く人々もすっかり秋の色に染まり、kyo-sukeの優しい歌声が良く似合っていた。

umie

umie

umie
ライブを終えたkyo-sukeとyokoとumieで食事をしながら、11月のumieでのライブ、ニューアルバムのジャケット用の撮影の打ち合わせをした。umieでのライブも3回目となるkyo-suke君、今回はumie friendsとしてKent FUNAYAMA島津田四郎新井仁さんに続いて最後のライブを飾ってくれます。ニューアルバムのリリースも進行中のDo to Re to Mi Si、今回は強力なサポートメンバーを引き連れてのumieライブです。ピュアで切ない秋の夜のアコースティックライブをお楽しみください。
11月10日(土)umie、11日(日)小豆島フォレスト酒蔵森國ギャラリー、詳しくはライブページをご覧ください。

今日の北浜

今日の北浜
夏を終えた街は静かでどこか寂しくて、切なく、メローです。

2007年10月07日

酒と音楽と秋の酔VOL.2 HITOSHI ARAI IN SHODOSIMA

 
昨晩のumieのライブに続いて今日は小豆島フォレスト酒蔵森國ギャラリーでライブの新井仁さん。
昼夜2回、約40曲あまり熱唱でした。この様子をyou-tubeにアップしたのでご覧ください。
 
 
 
 
新井さんほんとに2日間お疲れ様でした、そして有難うございました。また会える日を楽しみにしています。
そして2日間ともお付き合いして頂いた料理の岡田さん、80人分もの料理を作ってくれました。
酒粕を使った体にやさしい料理の数々は見た目も美味しく、ただただ感動しました。
新井さんの2日間のライブ報告は近日中にUPしますのでお楽しみに。
今日の小豆島は台風の影響か強い風が舞っていましたが雨も降らずいい天気に恵まれました。

2007年10月06日

酒と音楽と秋の酔vol.2-HITOSHI ARAI LIVE-

 
先ほど新井仁さんのライブが終わりました、昼夜ともたくさんの方に来て頂きありがとうございました。
おかげさまでとてもいいライブになりました。
早速ですがYou Tubeにアップしましたのでごらんください。
詳しくは後日ブログにてupしますのでお楽しみに。

2007年08月26日

愉快な仲間達

竹ちゃんと誌村さん
竹ちゃんと誌村さん
竹ちゃん
田四郎君
竹ちゃんと誌村さんとぼく
昼過ぎに写真家の竹腰さんと映像の誌村さんが到着。田四郎君と夜のライブとトークショーの打合わせ。
今日はモンスターバッシュと重なっていてお客様の入りを心配する田四郎君。
竹ちゃんと誌村さんと田四郎君
田四郎君
田四郎君
田四郎君
DNAの事務所の屋上でリハーサルを兼ねてPVを撮る誌村さん、
ぬけるような青空に田四郎君、気持ちよさそうに唄ってました。
田四郎君ライブ
田四郎君ライブ
田四郎君ライブ
午後7時30分いよいよライブスタート。今日の田四郎君は小学生ルックで登場。
いつもより緊張気味ですがしっかりと力が入っていい感じです。
竹腰康広写真展
トークショー
田四郎君ライブ
田四郎君ライブ
田四郎君ライブ
田四郎君ライブ
田四郎君ライブ
お客様の入りも心配なくほぼ満席、田四郎ワールドに会場も包まれています。
竹ちゃんと僕と田四郎君のほのぼのトークを心配そうに聞きいるumieの店長他スタッフたち、それぞれ思い出の曲について語ったり、写真へのこだわりなどを話しました。
僕ははじめてのトークでしたが結構楽しく、いい時間になりました。
竹ちゃんぼく田四郎君、誌村さんで記念撮影
ライブを終えて記念撮影、竹ちゃん、誌村さん、田四郎君、そしてumieに来てくれてみんなにありがとうです。
umieでのライブを楽しみにしてくれる方が多くなり大変うれしく思います。9月、10月、11月とライブがまだ続きますが、心に残る、温かいライブにしたいと考えていますのでよろしくお願いします。

旅とステーショナリーの店漂泊最終日。
漂泊
漂泊
umie横の期間限定ショップ旅とステーショナリーの店漂泊がいよいよ最終日を迎えました。
早いもので4ヶ月があっという間に過ぎてしまいました。この間たくさんの良きお客様に出会え、新たな旅立ちにオーナーさんも励みになったと思います。暑い中、お疲れ様でした。
移転先はumieからそんなに遠くはないので皆様これからもよろしくお願いいたします。
詳しくは漂泊ブログでご覧ください。
こうしてumieでたくさんの出会いがあり、そして別れがあります。どれもぼくの心のなかの思い出になっていく、umieがある限り、これからもひとつひとつの出会いを大切にしていきたいと思います。
今日は夏休み最後の日曜日、愉快な仲間達に囲まれていい思い出になりました。

2007年08月04日

夕暮れに

高松
ポスター

島津田四郎君Kent FUNAYAMA君ライブ告知用のポスター、フライヤーが出来たので、北浜にある子供服のピーカブーヤさん、珈琲専門店半空の岡田君のところへ持って行きました。

夕暮れの街はまだひっそりとしてて人影もまだない。半空のドアを開けると、いつものはにかんだ様な岡田君の笑顔が迎えてくれる。 ポスターを貼ってもらい、Kent君の新しいアルバムのこと、ライブのことなどを話しながら、流れているジャズを止めて曽我部恵一さんのニューアルバム、BLUEを聴かせてくれた。

いつもの曽我部さんの音楽、よりやさしさがプラスされてていい感じです。
アルバムジャケットの写真は竹ちゃんだ。いい写真、やわらかなでふわふわした時間への誘い。どこかへドライブしたい気分です。umieにも合いそうだ。
岡田君とは親子ほどの年齢差があるのだけれど、気の合うカフェ仲間で もあり、音楽仲間でもあり、友達なんだと思う。


半空
電車
暗闇に浮かぶ半空の看板を後にした。
商店街の夏まつり、通りの氷柱がなんだか街の寂れた感を増していて気になったり、誰もいないカフェを覗いたり、遮断機が降りる音に遅れてやってきた電車をぼーっと見送ったり、曽我部恵一さんの唄と共に夏の記憶が僕を追いかけてくる。

前の5件 15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25