メイン

2009年01月28日

一粒のいちごから

作る人、味わう人は全国どこでも同じ空の下で繋がっている、そんな想いから名づけられたスカイファームさんの新しい挑戦がはじまっています。ただ作るだけでなくお客様の顔が見える、安全で美味しいいちごを直接届けたいとスタートして10年。農家が元気になれば地域も明るくなるという川西社長の夢は全国へと膨らんでいます。

スカイファーム

スカイファーム

スカイファーム

スカイファーム
いちごの持ち味を知り尽くした、私達らしい商品をとソフトクリーム、いちごアイス、いちごソースなど新しい加工食品も完成、いよいよデビューです。

Kent FUNAYAMA LIVE
Kent FUNAYAMA LIVE&VALENTINE NIGHTのポスターができました。
Kent君の優しい詩とメロディー。タルト・オ・ポムさんの森國酒造さんのしぼりたて新酒を使ったバレンタインスペシャルスイーツ。そしてキャンドルの温かな灯り。
素敵な時間をお届けしたいと思いますのでお気軽にお越しください。
2月1日よりチケットの発売開始です。

大好きな人と、大好きな場所へ。
KENT FUNAYAMA LIVE & VALENTINE NIGHT
■2009.2.14.sat
■20:00 open 21:00 start
■ticket 前売り¥2,500 当日¥3,000
■先着50名様限り
  タルト・オ・ポム×森國酒造 スペシャルバレンタインスイーツ
  +ワンドリンク付き
今日の晩御飯

今日の晩御飯
今日の晩御飯はおでん、みんなでつつきながら食べるとより美味しい。

2009年01月24日

LIFE STYLE

LIFE STYLE MUSIC パーカー

LIFE STYLE MUSIC パーカー

毎年umieのバースデーには駆けつけてくれるなどumieと言えば新井仁さん、 umie friends達の兄貴分としてライブなど素敵な音楽を届けてくれています。
そんな新井さんのオリジナルLIFE STYLE MUSIC パーカーが届きました。
僕と店長はブラック、みんなはグレー、早速着てみました。新井さんのポーズを真似たりして楽しい撮影会。胸に刻まれたLIFE STYLE MUSIC、新井さんの幅広い音楽性、音楽が大好きな新井さんらしい言葉です。


新井仁

丸亀

がもう
今日はみんなで丸亀まであるオープンハウスのイベント会場へ。
雑貨展とカフェとガーデニング、たくさんの子どもさん連れのお母さんたちで溢れていました。その途中、坂出にあるうどんのがもうへ。来ると必ずお替りしてしまう旨さです。

TOCOTOCO
tokotoko 2009 spring、かわいいマザーのライフスタイルを提案する子育て本です。
その中の全国おすすめショップ、子どもに優しい店のコーナーでumieが紹介されています。とてもお洒落で気持のいい子育て本です、ぜひ見てください。

Kent FUNAYAMA LIVE&VALENTINE NIGHT
Kent FUNAYAMA LIVE&VALENTINE NIGHTの告知ページをアップしました。
A Little bit cozier life-style、umieがカフェを通して届けたいもの、それはほんのちょっと心地いい暮らし。umieがオープン当初から今に至るまで大切にしてきた言葉です。今年は原点に戻りこの言葉をテーマに取り組んで行きたいと考えています。
素敵な音楽、美味しいスィーツ、温かな時間、やさしいおもてなし。
そんな思いを込めてお届けしたいと思います。

今日の北浜

自炊

自炊
DNAの自炊、今回は大根と鶏肉の煮物としゅんぎくのお浸し。料理が得意なSさん自慢の手作り。そしてきりぼしだいこんは先日DNAに入社したばかりのクロちゃんの手作りです。おばあちゃんゆずりの味だというきりぼしだいこん、甘くて懐かしい味がしました。
テーブルを囲んで食べる姿にまるで家族のようですねと新人のクロちゃん、結構楽しそうです。親子ほどの歳の離れたDNAスタッフとのコミュニケーションに自炊は最適です。

2009年01月23日

umie VALENTINE NIGHT

2月14日、バレンタイン。Kent FUNAYAMA LIVE&VALENTINE NIGHTが決定しました。今回はKent君の久々のソロライブ。タルト・オ・ポムさんと小豆島唯一の酒蔵森國酒造さんのしぼりたて新酒とのコラボバレンタインスペシャルショコラスイーツを味わいながら、Kent君の素敵な音楽に酔いしれる甘いひとときお届けします。
キャンドルに灯されたロマンチックな冬の海辺の時間をお楽しみください。
素敵なプレゼントも用意してお待ちしています。

Kent FUNAYAMA
バレンタインデーの夜、

僕は大好きな場所で、大切な歌たちを唄います。

エレクトリックギターとアコースティックギターで。

大切な想いや、大切な人を連れて、

是非遊びに来てください。

きっと、やさしい夜になると思います。

Kent FUNAYAMA

■Kent FUNAYAMA
舩山賢人、神戸出身。 2004年より、本格的に音楽制作を開
始。 エレクトロミュージックを中心とした音楽制作を行い、同
年「BEAUTIFUL TIME EP」を、そして翌年には「REALITY BITES
EP」をリリース。その後、歌の評価も高く受け、2006年よりア
コースティックライブにて活動を開始。東京、大阪、神戸、香川、岡
山、広島など、勢力的にライブ活動を行い、そのライブ活動から
2007年にアルバム「The Boy With The Blue Cloth」2008
年には「まぶた」をリリース。現在、勢力的に作曲、ライブ活動を行
い、2008年には、ホールライブにて坂本美雨、おおはた雄一、コ
トリンゴとの共演も果たした。また、音楽活動に加え、デザイン、イラ
ストなどアーティストとしても活動している。

□official site
www.kentfunayama.com

□myspace music(楽曲視聴)
http://www.myspace.com/kentfunayama


タルト・オ・ポム×森國酒造 スペシャルバレンタインスイーツ
タルト・オ・ポム×森國酒造 スペシャルバレンタインスイーツ
小豆島森國酒造しぼりたて新酒を使用したスイーツ3品。
初めて味わう不思議な食感、香り。日本酒という和の素材が洋のお菓子に自然とマッチしています。あとから日本酒の香りがふわーっと口の中に広がる、大人のスイーツです。
■酒粕タルト
ポムさんお得意のタルトにフレッシュな酒粕をあしらった一品。中にはあんこ、アーモンドクリーム、さくらのシロップ漬けをサンドしています。
■しぼりたて雫マカロン
かわいい雫型のマカロンに、しぼりたて新酒が香るクリームをサンド。口どけのよいマカロンと日本酒がよく合います。
■しぼりたてボンボンショコラ
毎年地元の素材で仕立てるボンボンをしぼりたて新酒で。ガナッシュにたっぷりの日本酒を練りこんだ、贅沢な味わいと香りです。

Tarte aux Pommes(タルト・オ・ポム)
香川県高松市の人気パティスリー。2007年2月に10周年を迎え、
お店は、1間ほどの小さなお店ながら、宝石のように美しいケー
キやタルト、パイやコンフィチュールがところ狭しと並んでいます。地
元香川の野菜や果物を材料としたコンフィチュールやピクルスもあり、
パティシエの大黒氏が「つくり手の顔が見えるものを使うことにこだ
わっています」と自ら足を運んで全国各地から直接買い付けを行ってい
ます。

umie
大好きな人と、大好きな場所へ。
KENT FUNAYAMA LIVE & VALENTINE NIGHT

■2009.2.14.sat
■20:00 open 21:00 start
■ticket 前売り¥2,500 当日¥3,000
■先着50名様限り
  タルト・オ・ポム×森國酒造 スペシャルバレンタインスイーツ
  +ワンドリンク付き



KENT FUNAYAMA LIVE & VALENTINE NIGHT


KENT FUNAYAMA LIVE & VALENTINE NIGHT

2009年01月15日

野狐禅 YAKOZEN



野狐禅

野狐禅 (やこぜん)の全国ツアー’09「野狐禅 」全国41公演のひとつとしてumieでのライブが決定しました。ストレートな詩にシンプルなメロディーが心をを突いて届いてくる。忘れてしまったどこかまだ青き頃の青春を思い出させてくれる。 いい歌です。you-tubeで聴いてください。生で聴いてみたいそんな野狐禅ライブは1月31日、umieライブ楽しみです。

■1月31日(土) 野狐禅全国ツアー'09「野狐禅」
■高松 KITAHAMA umie 香川県高松市北浜町3-2
■開場 19:00 / 開演 19:30 前売 ¥3,150 (税込、全自由、ドリンク代別途)
■ 12月14日発売 d-ticket、ローソンチケット デューク高松:087-822-2520

野狐禅
プロフィール
竹原ピストル
ボーカル、アコースティックギター

濱埜宏哉 (はまのひろちか)
鍵盤、コーラス

野狐禅 (やこぜん)

「野狐禅」とは、「悟ってもいないのに、あたかも悟りきったかのような、ものの言い方をすること」という意味で、広辞苑にも載っている言葉です。

漠然と音楽で暮らしてゆくことを考えていた二人は、北海道のとある大学に在学中に知り合いました。
何かをしたい、しかし何もできない。そんなことを思いながら、ダラダラとあまりにも長い時間を無駄に過ごしてきた二人は、そんな自分たちを「これでは死んでいるのと同じだ」とするにまで至りました。
しかしそれは、「生きる」ということを、自分の情熱の矛先を見極め、それに向かって突っ走ることだと定義づけることになります。

「生きてもないのに、死んでたまるか」。
そんな想いから、1999年9月21日、二人は野狐禅を結成しました。

結成後は、北海道で年間100本以上のライブを敢行。
2001年3月から、活動の拠点を東京に移し、全国各地でライブを行っています。

2001年11月、インディーズミニアルバム「便器に頭を突っ込んで」をリリース。
2003年7月、スピードスターレコードより「自殺志願者が線路に飛び込むスピード」でメジャーデビュー。
2003年12月、ファーストアルバム「鈍色の青春」をリリース。
2004年11月、セカンドアルバム「東京23区推奨オモイデ収集袋」をリリース。
また、その間も、全国ワンマンツアー「ステキ狐のさんぽはステキ」(全30公演)、ドラムサポートを迎えたバンドスタイルでの全国ワンマンツアー「ステキ江川のさんぽはステキ」(全5公演)、弾き語り対決ツアー「塊オンザフォーク」(全16公演)、全国ツアー「電撃フットワーク」(全44公演)など、積極的にライブツアーを展開。
2006年6月21日、サードアルバム「ガリバー」をリリース、全国ツアー「ガリバー」を敢行。
2007年、事務所を独立。精力的に全国でライブを続ける傍ら、完全に2人だけのオリジナルスタイルで自主レコーディングを敢行。
2008年12月17日、ウエスレコードより、アルバム「野狐禅」をリリース、あわせて全国ツアー「野狐禅」(全41公演)を敢行。


野狐禅
4th album 「野狐禅」

2008年12月17日発売
発売元:WESS Records
販売元:バウンディ株式会社
WHCD-55
¥2,500

2008年12月29日

今年を振り返って思うこと・・・

今年のumieは、人、モノ、こころがたくさん?がったとても刺激的で幸せな一年でした。言葉に出来ない喜びを感じています。umieに関わってくれたみんなに感謝です。
地域を選ばず、ジャンルを超えて多くの方との出会いがありました。
ビートクルセーダーズ

バンドバンド

umie friends

umie friends

umie friends
1月のビークルライブの楽しさに驚き、日高さんと新井仁さんが友人だと知ってまたびっくり。続いてバンドバンドのライブではバンドネオンの美しい音色にこころを癒され、
ピアノの中村さんが夏の和太鼓とのライブセッションで高松に来て、umieに来てくれたことが嬉しかった。umieのカレーを絶賛してくれた中村さん、また来てくださいね。
そして新井さんを兄貴と呼ぶ、umieフレンズたちとの交流とライブ。夏の小豆島、umieでのumieフレンズライブには感動しました。ミュージシャンとお客さん、そして地域がひとつになり盛りあがったイベントでした。みんなの思いに感謝で一杯です。
そして何と言っても今年のクライマックスはumieコンピレーションアルバムの制作、販売です。曽我部恵一さんが3年目のumieでのライブ音源を提供してくれたり、新井さんがマスタリングをしてくれたり、新曲を書いてくれたり、真夏の夢のようでした。
僕の夢が叶った、素晴らしいコンピレーションアルバムができました。

umie

umie
店長、松下さんがOHKのOH!元気印という番組に出演したり、僕もラジオ、テレビで喋ったりとumieがニュースになりました。

波動スピーカー

サパトス
鹿庭さんと波動スピーカーとの出会いはまた多くのミュージシャン、素敵な音楽を届けてくれました。サパトス、ユーロボッサ、モーディアなど大人を魅了するミュージシャンがumieでライブを行いました。また音楽家のいない音楽会など波動スピーカーを使ったイベントで楽しませてくれました。街角に音楽が、身近になった一年。僕と同い年、鹿庭さんの新しい挑戦にお手伝いできたことが嬉しい。
北川フラムさん
081229012.jpg

081229013.jpg
シャーロック・ホームズの図案展のデザイナー、ニシウラタマミさん、またイラストレーター  ナカムラユキさんのブックフェア、ワーックショップやトークショー。北川フラムさんを迎えての瀬戸内芸術祭のワークショップなどデザイン、アートのプロたちとの新しい出会いがありました。umieの場がまたひとつ、ひとつと大きくなった気がします。

umie

umie
思い返せばいろんなことがありました。あっというまの一年、イベントを支えてくれたumieの店長、スタッフに感謝です。たくさんの出会いに感謝です。

前の5件 15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25