« また陽は昇る | メイン | The Boy WIth The Blue Cloth »

2007年08月04日

夕暮れに

高松
ポスター

島津田四郎君Kent FUNAYAMA君ライブ告知用のポスター、フライヤーが出来たので、北浜にある子供服のピーカブーヤさん、珈琲専門店半空の岡田君のところへ持って行きました。

夕暮れの街はまだひっそりとしてて人影もまだない。半空のドアを開けると、いつものはにかんだ様な岡田君の笑顔が迎えてくれる。 ポスターを貼ってもらい、Kent君の新しいアルバムのこと、ライブのことなどを話しながら、流れているジャズを止めて曽我部恵一さんのニューアルバム、BLUEを聴かせてくれた。

いつもの曽我部さんの音楽、よりやさしさがプラスされてていい感じです。
アルバムジャケットの写真は竹ちゃんだ。いい写真、やわらかなでふわふわした時間への誘い。どこかへドライブしたい気分です。umieにも合いそうだ。
岡田君とは親子ほどの年齢差があるのだけれど、気の合うカフェ仲間で もあり、音楽仲間でもあり、友達なんだと思う。


半空
電車
暗闇に浮かぶ半空の看板を後にした。
商店街の夏まつり、通りの氷柱がなんだか街の寂れた感を増していて気になったり、誰もいないカフェを覗いたり、遮断機が降りる音に遅れてやってきた電車をぼーっと見送ったり、曽我部恵一さんの唄と共に夏の記憶が僕を追いかけてくる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/759

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)