メイン

2009年06月21日

mama!milk

アコーディオンとコントラバスにカラダを委ね、キャンドルと灯りのコントラストが奏でる揺らぎと響き。mama!milkさんのライブが静かに始まった。
mama!milk

mama!milk

mama!milk

mama!milk
初めて聴く音楽に戸惑いながらも次第に聴き入ってしまい、いつの間にかumieの空間がmama!milkの世界に変わっていく様は映画を観ているような不思議な感覚です。

mama!milk

mama!milk

mama!milk

mama!milk
アコーディオンの生駒さん、そしてコントラバスの清水さん、演奏後の穏やかな表情、打ち上げでの音楽の話、そして旅の話など時間を忘れるほど楽しかった。 日曜の夜に関わらず来て頂いた多くのみなさん、ありがとうございました。majaの川村さんもありがとう。

2009年06月17日

素敵な音楽と笑顔に会いたくて・・・vol3

umie friends

新井仁
umie friends liveの告知ムービーで流している曲は、去年のライブのエンディングで新井さんが歌った「Summer Soldier」、曽我部恵一さんの曲です。アンコールで最後に新井さんが選んだのは自分自身の曲ではなく、曽我部さんの曲だった。そんなやさしさに涙があふれた。新井さんがumieを知ったきっかけは曽我部さん。地元のお気に入りのカフェだからとワンマンライブをしてくださった直後に、「いいカフェがあるよ。」と紹介してくれたことで、僕達は新井さんと出会うことができた。いまここにみんなが集まり、こんな素敵な時間が過ごせているのは、曽我部さんがいてくれたから。そんな思いがあって新井さんはこの曲を選んだのだと感じた。
仲間を気遣い、お客様にありがとうという、そんな新井さんに僕達は惹かれてる。友達の友達、その友達とみんながそれぞれを思う気持ちが繋がって、感動が生まれるのだと思う。今年は新井さんとサニーデイサービスの丸山晴茂さんがやってくる。

ドートレトミシー
ドートレトミシーメッセージ
夏に皆がumieに集まって、音楽の海を思う存分泳ぐ。そんな時間がたまらなく好きで楽しくて嬉しい!移ろいやすい時代だけど、こんな時代だからこそ変わらなく続けていく事の素晴らしさを皆で感じたい。umieだからこそ。umieはくせになる。皆きっとそう。happyなライブをまるごと皆と一緒に楽しみます!
kyo-suke & yoko

ドートレトミシー

ドートレトミシー

ドートレトミシー
kyo-sukeとの出会いは2006年、もう3年も前のこと、umieとの出会いがkyo-sukeの地元香川との深い関わりに繋がっていきました。ライブごとに地元に帰り、駅前などストリートで歌い、ライブの告知、チケットの販売まで地道な活動をしています。今では香川でのイベント、丸亀町壱番街・クリスタルドームでのライブ、そしてFM香川出演などの他東京、大阪など活躍の場を広げています。今回はumie friends liveに先駆けて、セカンドアルバム「Happy Life」のレコ発記念ライブです。レコーディングにも参加しているパーカッション折笠誠さん、奏でのベース山地恒太を率いてアコースティックバンドでの賑やかなライブになります。
6月27日(土)・PM7:30~、一回り大きくなったkyo-sukeの歌をぜひ聴いてください。
 

2009年06月04日

8年目の夏が来る・・・

umie friends

umie friends

umie friends

umie friends
umieの8年目の夏がまたやって来ます。今年もお客様への感謝を込めてumie thanks givingdayを7月20日(海の日)に開催します。umieで出会あったミュージシャンたちが海を越えてumieに集合です。今日は田四郎君、Kent君、ドートレトミシーのyokoからライブへの思い、意気込みなどお客様に向けたメッセージも届いています。遅くなりましたが明日中に詳細をHPにてお知らせいたします。また受付を開始いたしますのでよろしくお願いいたします。

umie friends

umie friends

umie friends
2005年、曽我部恵一さんのライブに始まって、翌年、曽我部さんからumieのことを聞いてumieにやってきた新井仁さんとの出会い、6月の青い空。広がるうろこ雲が印象的でした。以後、島津田四郎君ドートレトミシーのkyo-sukeとyoko、Kent FUNAYAMA君、kanadeのイリーコータとumieが大好きというミュージシャンたちが集まってきました。
年に一度のumieの感謝デーを盛り上げたいとみんなはりきっています。
7月20日(海の日)、今年もumie frienndsと一緒に夏の思い出を残しませんか?

umie friends

2009年06月01日

演奏家のいない演奏会

その音はどこから来るのだろう。今話題のエムズシステムの波動スピーカーによる「演奏家のいない演奏会」が7月5日(日)シンボルタワーのかがわ国際会議場で開催します。たったひとつの波動スピーカーがこの広い空間にどんな音の響きを与えてくれるのでしょうか?今日はその会場でスペースAriaの鹿庭さん、そして会場を彩るお花のKiKiさんと打合わせに行ってきました。波動スピーカーの音の響きとお花と会場の空間、目と耳とカラダで体感してみてください。
演奏家のいない演奏会

演奏家のいない演奏会

波動スピーカー

演奏家のいない演奏会
以下、Ariaのホームページ、鹿庭さんからのメッセージです。

さて、ある「楽器」を使った画期的な演奏会のご案内です。
体で感じる未体験の心地よい響き、ハートが伝わります。新しい音楽の魅力にふれて頂けます。 個人宅はもちろん、カフェ、レストラン、ショップ、アトリエ、美容院、リラクゼーション施設、ホテル、病院、などなど様々な空間においても今後、多くの可能性を持っています。
是非この機会をご体験下さい。

6月6日(土曜)夜9時のテレビ東京 アド街ック天国でも紹介されます。
あの感動が香川へ東京サントリーホールや国際フォーラムで多くの人々を魅了した「エムズシステム」の波動スピーカーによる「演奏家のいない演奏会」。
エムズシステム社長三浦光仁氏を招いて、その公式の「演奏家のいない演奏会」がここ香川にて初めて行われます。
会場は多くのシンポジウムやコンベンションの行われる瀬戸内海に面した「かがわ国際会議場」。
天井のコンバスローズが美しい400平米、高さ8.5mの広大な空間になんとたった一個の小さなスピーカーから発せられる音楽が響きわたります。
「もはやスピーカーではない、すでに楽器」と賞賛される素晴らしい音に包まれるひと時、是非ご体験ください。

エムズシステム波動スピーカーとは・・・。
新しい「音」の存在感を通じて音楽の感動そのものを受け取ることができる、と多くの音楽家やアーティストに賞賛、愛用され、その自由さ、心地よさ、デザイン性などから、「ザ・リッツ・カールトン東京」の全スイートルームをはじめ、パリ日本大使館など数々の先進的な空間に採用されるなど、現在大きな注目を浴びる革新的な音響システム。
音とは私たち人間にとって、耳を通じてそして体全体で受け止めて、心の内側までダイレクトに届き豊かな感情を育んでくれる心の栄養素ともいえる素晴らしい贈り物だと考えています。身近な環境で良質な音に触れてもらうこと、それを目的にエムズシステムは楽器をコンセプトにしたスピーカーを開発しました。あたかもそこで生の楽器が演奏されている空間を創りあげます。

スケジュール
7月5日(日曜)午後1時開場 2時開演 in かがわ国際会議場 サンポート
先着150名様予約限定です。
(名前、人数、住所、電話番号、明記ください)
info@aria-music.jp
確認メールをお返しいたします。

ユーザーの声
◆素晴らしいの一言です。ありがとうございました。(40代男性・MS1001) ◆手元のCDを少しずつ聴いています。部屋全体に広がるやわらかさは家に帰るのが楽しみになるほど。(40代女性・MS0801) ◆自然な音で心地よいです。バイブレーションがさわやかに心に伝わります。アナログレコードが楽しく、やわらかく心に響きました。(50代男性・MS1001) ◆デザインコンシャスでいい音で大変満足いたしております。(40代女性・MS1001) ◆聞いてみると前進がビクッビクッ震えます!これほどのスピーカーは初めてです。(男性・MS0801) ◆形が楽器のようでインテリアにマッチします。従来のスピーカーと違って、スピーカーの前に遮断物があっても良いので置き場所に自由がある。(男性・MS0801) ◆山渓の「野鳥の声」をよく聞いています。部屋が森になったようです。ホンモノの鳥が来たみたいです。(60代男性・MS1001) ◆他のスピーカーは比較の対象にならない気がします。 ◆デザインがかわいいですね。(40代男性・MSdt-08) ◆吹き抜けの天井から吊り下げました。Goodです。妻も「オブジェみたい!?」と驚いています。(40代男性・MS1001) ◆探していた音がやっと見つかりました。スペースサウンドは、部屋の中に宇宙があるようです。その広がりにただ驚いています。(40代男性・MS1001) ◆驚くほど透明な音。花屋ですが、花も働く人も癒されます。(40代女性・MSdt-08) ◆従来のスピーカーと全く違う音色に驚いております。素晴らしいものを作って下さりありがとうございます。(40代女性・MS1001) ◆耳が喜んでいます。弱音にしても豊かな音が広がり、深夜でも心置きなく音楽を聴くことができて幸せです。(50代女性・MS0801) ◆デザイン、材質のコンセプトが素晴らしい。音質も耳で聞くというより、細胞の1つ1つで聞いている感じです。今までのCDが別物のようです。(40代男性・MS1001) ◆感動の音です。(50代男性・MS0801) ◆今まで体験したことのないほどの「音楽がそこに寄り添ってくれる」感覚。(オノ・セイゲン)


波動スピーカー

波動スピーカー

波動スピーカー

北浜

2009年05月30日

美しいピアノ・ヴォイスに魅せられて・・・

 
 
ピアノ小山寛治、ヴォーカル山本なつき、地元香川で人気のボサノバデュオ、フェリアードのライブが昨夜umieで行なわれました。
フェリアード、お客様、umieの空間が響きあったとても楽しく、そして素敵な時間になりました。実はumieによく通ってくれていたというフェリアードのふたり、美しいピアノとヴォーカルの息のあったステージに魅せられてしまいました。
今回は僕達が作った映像とAriaの鹿庭さんの波動スピーカーによる雨の音、風の音など自然な音色を織り交ぜて、聴く人の五感に響くライブへと細かな打ち合わせを重ねてきました。
皆でライブを盛り上げよう、少しでも多くのお客様に聴いてもらいたい、そんな思いが今日の素敵な楽しいライブに繋がったと思います。
世知辛い、こんな厳しいときこそ音楽や芸術が持つ心の癒しが必要だと思っています。今日のフェリアードはまさにそんな心の癒しを届けてくれました。
僕の好きなアーティスト、メアリー・ブラックも歌ってくれました。本当にありがとう。
冬のフェリアードを聴いてみたいと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
これからもumieのライブが続きます。感動を生むいいステージをお届けしたいと思っていますのでジャンルを問わず、ライブな時間をお楽しみください。

フォルダにその日の写真を貯めたまま、ブログがなかなか書けず1日、1日が過ぎていくそんな一週間でした。仕事の変化、経済の変化、環境の変化はいろんなところで思わぬことが起こったりしてその変化に追いついていけないでいます。先行きの見えない不安、葛藤に心が乱れながも、ただ自分を信じていくこと、そのための日々を精一杯生きていたいと思います。

前の5件 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17