« umie フリーライブのお知らせ | メイン | 七色の神秘 »

2009年06月17日

素敵な音楽と笑顔に会いたくて・・・vol3

umie friends

新井仁
umie friends liveの告知ムービーで流している曲は、去年のライブのエンディングで新井さんが歌った「Summer Soldier」、曽我部恵一さんの曲です。アンコールで最後に新井さんが選んだのは自分自身の曲ではなく、曽我部さんの曲だった。そんなやさしさに涙があふれた。新井さんがumieを知ったきっかけは曽我部さん。地元のお気に入りのカフェだからとワンマンライブをしてくださった直後に、「いいカフェがあるよ。」と紹介してくれたことで、僕達は新井さんと出会うことができた。いまここにみんなが集まり、こんな素敵な時間が過ごせているのは、曽我部さんがいてくれたから。そんな思いがあって新井さんはこの曲を選んだのだと感じた。
仲間を気遣い、お客様にありがとうという、そんな新井さんに僕達は惹かれてる。友達の友達、その友達とみんながそれぞれを思う気持ちが繋がって、感動が生まれるのだと思う。今年は新井さんとサニーデイサービスの丸山晴茂さんがやってくる。

ドートレトミシー
ドートレトミシーメッセージ
夏に皆がumieに集まって、音楽の海を思う存分泳ぐ。そんな時間がたまらなく好きで楽しくて嬉しい!移ろいやすい時代だけど、こんな時代だからこそ変わらなく続けていく事の素晴らしさを皆で感じたい。umieだからこそ。umieはくせになる。皆きっとそう。happyなライブをまるごと皆と一緒に楽しみます!
kyo-suke & yoko

ドートレトミシー

ドートレトミシー

ドートレトミシー
kyo-sukeとの出会いは2006年、もう3年も前のこと、umieとの出会いがkyo-sukeの地元香川との深い関わりに繋がっていきました。ライブごとに地元に帰り、駅前などストリートで歌い、ライブの告知、チケットの販売まで地道な活動をしています。今では香川でのイベント、丸亀町壱番街・クリスタルドームでのライブ、そしてFM香川出演などの他東京、大阪など活躍の場を広げています。今回はumie friends liveに先駆けて、セカンドアルバム「Happy Life」のレコ発記念ライブです。レコーディングにも参加しているパーカッション折笠誠さん、奏でのベース山地恒太を率いてアコースティックバンドでの賑やかなライブになります。
6月27日(土)・PM7:30~、一回り大きくなったkyo-sukeの歌をぜひ聴いてください。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1689

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)