« ふわふわ | メイン | ANEGO »

2007年03月04日

春だったね。

いのくまさんはたのしいな
汗ばむほどのいい天気、今日はD.N.Aはリフレッシュデー。いのくまさんはたのしいな、猪熊弦一郎展「いのくまさん」に行ってきました。
日曜日の昼前の美術館は、人も少なく、静かで、ほどよい緊張感が気持ちいい。谷川俊太郎さんの詩とともに「いのくまさん」の絵が並んでいて、いのくまさんの楽しい姿、人生を見ることができました。
好きなこと、楽しいことが創作の一番大切なことなんだなと、改めて思う。
3月11日(日)pm7:00~、猪熊先生のスケッチブック、四国が誇る人 猪熊弦一郎画伯生前VTR上映会、がumieで開催されます。楽しみです。

MIMOCA Cafe
MIMOCA Cafeでティータイム。美術館にあるカフェは、日常から解放させてくれます。
MIMOCA Cafe
アイスカフェラテにスコーン、フレンチトースト、ココロに贅沢な時間でした。

菜の花
河原
なかむら行列
丸亀土器川沿いを走れば、菜の花、河原では子供たちが遊んでいる。
ぽかぽか陽気に、ドライブがてら、うどんのなかむらへ。人が並ぶというのは、こういうことかと、讃岐うどんの偉大さに完敗です。
ひやかけ大

ひやかけうどん(大)、もう一杯いける美味しさです。

久しぶりにデザインチームはオフサンデー、つかの間のリフレッシュ。ああ春だったね~の1日でした。
カフェチームumieに電話を入れるが出ない、ということは忙しそうだ。今度はカフェチームも誘って、みんなで出かけようと思う。

今日の北浜は、お出かけ日和。たくさんの人達でにぎわっています。

今日の北浜

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/480

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)