« Have Fun | メイン | プロフェッショナル »

2007年03月08日

GRADATION SKY

0308yanasan1.jpg
空と雲のグラデーション、デジタルでは描けない自然のアートです。僕の事務所へある北浜の町は、北側が海に面していて、瀬戸内海が見える。
その瀬戸内海に浮かぶ島々、晴れの日には小豆島、岡山が遠くに望める。海の上に覆いかぶさるような空、雲が目に入ってきます。
日々、時間ごとに変化していく様にいつも驚かされ、笑ったり、泣いたり、悲しんだり、喜んだり、怒ったりする人間の心の変化にも似ています。

0308yanasan2.jpg
カフェスイーツ3月号に三重県にあるつぐみカフェさんが掲載されていて、umieのことも書かれています。お店をオープンする前に、オーナーの内山さんが来られ、umieに来て、カフェを開業する決心がついたことなどを話されたのを思い出します。
掲載文を読んでいると、続けていくことの苦労と喜びなど書かれていて、何年か前の自分とだぶってしまいます。
「たぶん続かないよ」「そんなにうまくいかない」などと、周りの声。そんなことより、自分の理想のカフェを創るんだというエネルギー、想いを優先できる人が成功を手にし、そのための労を惜しまず、知恵を絞り、時間を使える人のみが理想のカフェに近づけていくことができるのではないかと思う。同じように、地方でカフェをされているつぐみカフェに、早く行ってみたいと思う。

0308yanasan3.jpg
0308yanasan4.jpg
0308yanasan5.jpg

3月24日(土)の島津田四郎くんのライブに続いて、4月7日(土)にLIVEをする、Do To Re To MiSi、kyo-suke&yokoのユニットのNewアルバム発売記念ライブがあります。kyo-sukeは地元香川出身、昨年11月に地元umieで初ライブ。香川の温かい人達の声援に触れ、ますます香川が好きになったようです。
今回は、奏の山地君も参加。パワーアップしたkyo-sukeが見れます。

今日はそのライブに出すメニュー撮影。香川産のいちご、野菜、umie店長の実家でお母さんが作ったパン。まるごと香川でLIVEを盛り上げたいというumieスタッフの想いがうれしい。

D.N.AもNewアルバムのフライヤー、ポスターのデザインを、只今制作中です。kyo-sukeの新しい出発、いよいよ香川から発信です。みなさんも、熱い応援お願いします。4月7日(土)kyo-sukeの歌を聴いてください。


0308yanasan6.jpg
今日の北浜は晴れ。空と雲のグラデーションに、希望という文字が浮かんで見えるような一日。
D.N.Aの事務所のあるビルに居ついたクロ(勝手に呼んでいる!)、最近、umieの下に置いてある、使わなくなった僕のソファの上がお気に入り。クロちゃんのカフェはここだと言わんばかりに、スヤスヤ・・・。いねむりタイムです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/491

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)