« デザイナー | メイン | ふわふわ »

2007年03月02日

いのくまさん

猪熊先生のスケッチブック
猪熊先生のスケッチブックと題して、四国が誇る人 猪熊弦一郎画伯生前VTR上映会」をumieにて開催します。
3月11日(日)PM7:00〜です。定員60名、開催日等告知が遅くなりましたが、どなたでもご覧頂けますのでお申し込みください。
参加費は2,000円ですが、umieのワンプレート・ワンドリンク付ですので食事を楽しみながら、デザイナー平野湟太郎さんの熱い想いと上映会。猪熊さんがお話されている貴重な映像もあります。
日曜日の夜、ゆったりと楽しいアートに触れてみるのもいいと思います。
いのくまさんはたのしいな
いのくまさんはたのしいな
「いのくまさん」が丸亀の猪熊弦一郎現代美術館にて4月15日まで開催中です。
僕はまだ行けてませんが、春休みも間近、近いうちに見に行こうと思います。3月21日(水)には、福田繁男さん(デザイナー)の記念講演会もあります。

こうして、地元の偉大な芸術家「いのくま」さんの上映会を地元のカフェumieで開催することはとてもいい事だと思います。
アートがどんどん身近になって、もっと気軽にアートに触れる機会が増えていく。
普段の生活の中に普通にアートが溶け込んでいければと思います。
開かれたアート、デザイン、場所へ。
時代が変わろうとしています。
今日の北浜
今日の北浜は晴れ。
春の陽気に誘われて、ゆったり、ゆっくり北浜めぐりもいい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/476

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)