« 幸せの一枚 | メイン | 高松打ち水大作戦2006 »

2006年08月08日

JUST FEEL THE FUN OF PLAYING TENNIS

屋島テニスクラブ DUCE
先日書いたCAFE DUCE(カフェデュース)は、高松・牟礼町の屋島テニスクラブに併設されています。これはこのテニスクラブのスクールの案内用のデザインです。イラストと写真で表現してみました。
僕はここのテニスクラブが大好きです。ブログのタイトルにあるようにテニスが大好き。一時は仕事が終わってからも、毎日コートにいたぐらい、テニス三昧の日々を過ごしていました。当然、土日は朝から日没まで、試合もシングル、ダブルス、ミックスダブルス、団体戦等年間20試合位出ていました。 アマチュアならではのゲームは楽しい。イメージはアガシ?サンプラス?今でいうと、フェデラー、ロディックか?みんなそう思いながら、ゲームしてる。テニス仲間もたくさんできるし、仲間との飲み会も楽しかった。
テニスに出会ってから、仕事にOFFがつくれた、ボールに集中することでカラダもココロもリフレッシュできたように思います。体重も7~8kg絞れ、体力もつく。とにかくテニスは楽しい。理屈抜きにして楽しいのである。楽しいテニスを感じて欲しい。そんな想いをカタチにしてみました。
そして8月28日にオープンする、CAFE DUCEは「楽しいテニスを感じて」-オーナーの想いが始まりでした。テニスを知らない人もテニスを見ながら、お茶を飲む、美しい芝を眺めながらちょっと時を過ごす。屋島、五剣山を望みながら語らう。ちょっと非日常的な贅沢な時間。人が集い、会話が弾み、そこに美味しい食文化が生まれる。ずっと前からそこにあったかのような顔でOPEN。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/147

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)