デザインが好きですか
D.N.A(ドリームネットワークアクティビティ)には、2つの顔があります。 |
D.N.A(ドリームネットワークアクティビティ)には、2つの顔があります。 |
焼鳥まるいちの秋冬メニューが出来ました。 |
GARDENS
NEWSとその封筒の印刷が上がってきました。 パンフレットは12P、オールカラー、紙はバフン紙・きなり120K、封筒はクラフト紙に1色刷り。なかなかいい風合い、まるでフランスにいるかのようです。 GARDENSさんが5周年を記念して、お客様に配る情報誌。こんなのもらったらうれしいをカタチにデザインしてみました。 企画・デザイン・コピーはD.N.Aが担当。カメラはCarl Photo、印刷はワールドさんにお願い。かなり無理を聞いてもらい、いい仕上がりになりました。 GARDENSさんの庭づくりも、D.N.Aのデザインの仕事にも、お客様はカタチよりもセンスを求め、時間だったり、空気感だったり、目には見えない感覚的なものを買ってくれています。 お客様のライフスタイルが変わり、マネからオリジナルなものを欲しがっています。ここでしかできない表現を生み出すセンス、ものを見る、時代を見る確かな目線、センスが必要になってきています。 そんなセンスを磨きあえる仕事に出会えました。 |
北浜にある海鮮食堂で昼ごはん。骨だけになった、秋刀魚・さんまです。
今が旬、D.N.AスタッフS野の見事な食べっぷりです。 普段、にぎやかなS野が「おいしい」の言葉を残して黙々と食べている。と思ったら、さんまは見事に骨だけになっていた。美味しいものは人を無口に、又残った皿に美味しさが出てしまいます。 この写真を見ていると、1行のコピーを入れたくなります。 |
北浜の漁師さんが朝早く出て、獲った魚が食べられるこの海鮮食堂、海に漂う漁船を目の前にして食べる昼ごはんは、贅沢な時間。650円という値段もうれしい。 |
続いて、紫いものもちです。綺麗な紫色に惹かれて、つい衝動買いしてしまいました。 疲れると甘いものが欲しくなりますが、今の僕はダイエット中で、日々甘いものや美味しいものの誘惑との闘いです。ほとんどこの闘いに負け続け、僕のお腹は成長しています。 で、青汁→アサイージュース(アマゾンのフルーツジュース)→そして今は黒酢(香川の健康食品会社が出しているらおちんす)を飲んでいる。 おいしい秋はまだまだ続く。 |