« 人とモノとこころ | メイン | sense up »

2006年10月12日

おいしい秋

骨だけさんま
北浜にある海鮮食堂で昼ごはん。骨だけになった、秋刀魚・さんまです。 今が旬、D.N.AスタッフS野の見事な食べっぷりです。
普段、にぎやかなS野が「おいしい」の言葉を残して黙々と食べている。と思ったら、さんまは見事に骨だけになっていた。美味しいものは人を無口に、又残った皿に美味しさが出てしまいます。
この写真を見ていると、1行のコピーを入れたくなります。
北浜の漁船
北浜の漁師さんが朝早く出て、獲った魚が食べられるこの海鮮食堂、海に漂う漁船を目の前にして食べる昼ごはんは、贅沢な時間。650円という値段もうれしい。
紫いものもち
続いて、紫いものもちです。綺麗な紫色に惹かれて、つい衝動買いしてしまいました。
疲れると甘いものが欲しくなりますが、今の僕はダイエット中で、日々甘いものや美味しいものの誘惑との闘いです。ほとんどこの闘いに負け続け、僕のお腹は成長しています。
で、青汁→アサイージュース(アマゾンのフルーツジュース)→そして今は黒酢(香川の健康食品会社が出しているらおちんす)を飲んでいる。
おいしい秋はまだまだ続く。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/358

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)