« こどもはみんなアーティスト | メイン | デザインが好きですか »

2006年10月16日

木漏れ日

DUCE朝の風景 DUCE朝の風景 DUCE朝の風景
コーヒーを飲みながら新聞をひろげている人。パラソルに木漏れ日が当る。 テラスでは子供たちが飛びはねている。 ママ達はおしゃべりに夢中。
久しぶりに高松牟礼町のCafe Duce(カフェデュース)に寄ってみました。今日は僕もお客さんのひとりとしてモーニングです。
そんなDUCEの朝の風景、OPENして早1ヶ月半、ちょっとカフェの空気が流れて来ました。
お客様もDUCEの空間、時間になじんできているようでひと安心。
今、DUCEのホームページを制作中で、間もなくUPしますので、ご覧ください。
実は今月はテニス復活を約束していて、コーチにラケットとボールを借りて、壁打ちに挑戦。5年ぶりにラケットをにぎり、ボールを打ってみた。
忘れかけていたこの感触、テニスの面白さがよみがえってきます。
北浜に事務所を移し、umieを立ち上げてまる5年。好きなことは同時にいくつもは出来ないと思い、その間、大好きなテニスを封印してきましたが、自分の時間は自分でつくらなければと、思い切ってテニスを復活します。
でも、カラダが・・・・重すぎです!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/354

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)