« 光と音の季節 | メイン | 小粋なニュース »

2009年11月22日

タマちゃんがやってきた

ニシウラタマミ
ニシウラタマミ
ニシウラタマミ
東京のデザイナーでカブ乗りのタマちゃんが一年ぶりにあの笑顔のままumieにやってきた。
昨年の11月にシャーロックホームズの図案展僕とのトークショー・愉快なデザイン談義を開催、お客様もたくさん集まってくれて本当に楽しく、面白かった。それからは電話や僕が東京へ行ったときに会ったり、タマちゃんとは不思議なぐらい意気が合う、いつのまにか分かり合える友人になっていた。そして今日、昨年と同じ席に座っている。あの出会いは僕にとってもとても刺激的でデザインを語れる数少ない大切な友人です。

ニシウラタマミ

ニシウラタマミ

ニシウラタマミ
この3連休を使っての香川旅行、車にカブを乗せてやってきたタマちゃん、
庵治と小豆島に行っただけで後はumieばかり、2日目はみんなで北浜にある骨付き鳥の店で乾杯後事務所へ。デザインの話、これからのことなど話は尽きない。来年はまた一緒に何かしよう、そんな約束をして帰っていった。
この経済不況、ひとり勝ちなんてもう無い時代、東京と高松と離れていても何かできるそんな気がしてる。夢の持てない時代に夢を見る、かたちにする勇気と情熱。タマちゃんの笑顔はいつも僕にそんな勇気や情熱を思い出させてくれる。ありがとう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1788

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)