« 北浜マテリアル | メイン | デザインは未来を描く・・・ »

2009年06月13日

子どもはみんなアーティスト

ゆいちゃん

ゆいちゃん

ゆいちゃん

ゆいちゃん
ゆいちゃん、2歳、パパに連れられて事務所にやってきました。
さっそくマスキングテープを使って貼ったり、切ったり、手が動くままに自由に本当に楽しそうでした。でも良く見るとちゃんとテープの色や柄を選んでデザインをしてるんですね。大人たちはいつのまにかその子どものような豊かな感性を忘れてしまっているそんな気がしました。常識、知識は時には感性を邪魔する、ただ正しい答えを求めることに汲々し、理屈で物事を支配してしまいがちです。そんな正解の中からは新しいことなんか生まれないと思う。こどもの無邪気に遊ぶ姿に魅せられるのはそんなシンプルなことなのかもしれません。

ジョル二

ジョル二

北浜
giorni、ジョル二(イタリア語で日々という意味)2009夏号の香川アート&雑貨の旅特集にumieが掲載されています。漂泊マリマリー、西々など香川を代表する素敵な雑貨屋さん、ギャラリーが掲載されていて面白いです。ぜひ見てください。

mt

mt
マスキングテープのプロモーション用のパンフレットを作成中です。
事務所にはDNAのデザイナーSさんが作ったマスキングテープを使ったオブジェで溢れています。MACから離れて手を動かすことの大切さをあらためて感じました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1685

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)