« 気持ちを描くこと・・・ | メイン | 北浜マテリアル »

2009年06月11日

7 COLORS STORIES

7つの素材。7つの色。7つのストーリー。
Tarte aux pommes 、ベジタブル&フルーツマイスターの大黒みちこさんによる
体にやさしいファームスイーツが東京新宿伊勢丹に初登場します。全国各地の話題のベジタブル・フルーツを使ったスイーツを集めた夏のスイーツフェスティバルに出店。有機栽培の野菜と果物を そのまま使用したフレッシュな手作りキャラメル。高知の四万十川の野生派トマト「狼桃」を使ったトマトのジュレ。目にも美しく、食べて美味しい、産地にこだわったFARM COLORS SWEETSたちをこの機会にぜひお楽しみください。

FARM COLORS CARAMEL Vegetable

FARM COLORS CARAMEL
Vegetable


着色料・香料を使わず自然の持つ力強い色・香りをそのまま生キャラメルに仕立てました。野菜や果物はその都度下処理をした後、色・香りを保つために銅鍋で一気に仕上げています。
■特栽大葉アスパラ
■特栽 牛蒡
■契約栽培とうもろこし
■特栽生姜
■狼桃トマト
■金時人参

Fruit
Fruit

Fruit


着色料・香料を使わず自然の持つ力強い色・香りをそのまま生キャラメルに仕立てました。野菜や果物はその都度下処理をした後、色・香りを保つために銅鍋で一気に仕上げています。
■キーウイ香緑スイート16
■紅玉
■完熟アップルマンゴー
■イチジク
■特栽ブルーベリー
■苺 さちのか
■小原紅早生金時みかん

Ookamimomo Tomato

ROUGE GELEE
Ookamimomo Tomato


高知県四万十川の野生派トマト「狼桃」先がツンとしているトマトの形・香り・色をそのままにジュレにとじこめました。 10年以上お付き合いをさせていただいているの生産者さんに 「うちのトマトよりおいしい」と言っていただいたジュレです。
毎年このシーズンをお待ちのお客様もいらっしゃいます。
そのままでいただいたり、白ワイン・ジンなどをかけても美味しくいただけます

北浜
タルト・オ・ポムは高松にある素敵なケーキ屋さんです。大黒さんと娘さんふたりの小さなお店ですが季節ごとに作られるそのスイーツたちにいつも驚き、一ファンとして楽しませてもらっています。消費の最前線、新宿伊勢丹出店はポムさんの長年のお菓子作りへの想い、素材へのこだわりが届いたのだと思います。先日はKSBのスーパーJチャンネルでもこのキャラメルが取り上げられました。ポムさんとはもう一年近く前から、いろんなことを話合い、一歩一歩進んできました。今回、新宿伊勢丹の催事への出店に伴うデザイン、そして新商品FARM COLORS CARAMELのパッケージデザイン等へと繫がったことが何より嬉しい。美しい瀬戸内海から全国へ、皆の夢を乗せてFARM COLORS SWEETS STORYの一ページが始まります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1683

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)