« らしさのデザイン・・・ | メイン | 演奏家のいない演奏会 in umie VOL.2 »

2009年04月14日

デザインのこと

東京を中心としたデザインの流れ。誰もが都会に憧れ、都会の暮らし、もの、情報を欲しがっていた。東京から発信されてくるデザインを良しとして憧れ、追いつこうと僕らもしてた。街だってそうだ、みんな豊かな暮らしを夢見てた。この10年、地方の経済は縮小し続け、さらに昨年来からの世界的不況の波は僕達にも確実に迫ってきている。これからはデザイナーも自立し、経済に左右されず自分たちらしいデザインをしたい、そんな想いがumieを始めるきっかけだった。
地域の企業さんやショップオーナーたちの夢や情熱をデザインで応援したい。
そして元気になってもらいたい。人やモノと関わっていく中で自然に沸き出てくるデザイン。気が付けば当たり前のようにそこにある、もっと人の気持に近いデザインをといつも思っている。

北浜景色

北浜景色

北浜景色

北浜景色

北浜景色
今日は女木島も屋島も厚い雨雲に覆われてその姿を隠しています。
ここのところ夏を思わせるいい天気続きでしたがちょっと一服でしょうか?清涼ドリンクを飲んだ後のような爽やかな気分がします。
15日水曜日、umieはお休みですが今話題のM'Sシステム・波動スピーカーによる「演奏家のいない演奏会」を開催します。スペースAriaの鹿庭さんが春のグッドミュージックをセレクト、聴かせてくれます。夜8時開演、入場は無料です(ワンオーダー制)。お気軽に春の心地いい音楽とお茶を楽しんでください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1630

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)