« 飛騨高山へ | メイン | 飛騨高山レポート3 »

2009年03月25日

飛騨高山レポート2

加賀さんに送ってもらったのは高山市外から車で40分のところにある福地温泉は長座。山々に囲まれた静かな温泉宿だった。一夜明け目覚めると真っ白な銀世界、昨日の青空とうって変わって雪が一晩でこんなにも積もるなんて想像外だったので驚きましたがかなり感動しました。
宿はおもてなしも良く、料理も飛騨牛、岩魚、ほうば味噌など地元の山の幸、地酒も頂いて、満腹、至福のひと時を過ごしました。

高山

高山

高山

高山

高山

高山

高山

高山

高山

高山

高山

高山

高山

高山

高山

高山
高山は人口十万人の小京都ながら外国の方、若い方、老若男女がたくさん訪れています。自然と向き合いながら、共存してる。自然の恵みにみんなが感謝して大切にしている。そんな気がしました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1612

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)