« 輝いてた季節に | メイン | 好きなことを仕事にさらにライフワークへ »

2009年02月22日

umie

umie

umie

umie

メアリー・ブラック
2001年、7年前の夏のこと僕はこの古い倉庫が並んだ北浜に仕事場を移すことを決心し、その準備に追われていた。暑い夏だった。電気もなく真っ暗、がらんとしたこの空間に僕は夢を見た。何かがきっと変わるそんな気がした。ここに仕事場を作ろう、この場所を再生することが自分自身の再生に繋がるんだと思った。好きなことを仕事にして経済も安定すること、自立がテーマでした。
わがままな生き方しかできない僕の挑戦でした。
時は流れて2009年2月、7年の歳月とかけた思い、自分の描いた夢に向かってきた。カフェ、デザイン合わせて今では10人のスタッフに囲まれてる。
日曜日、カフェもデザインも仕事をしています。時には言い合い、意見の相違にけんかもするがこんなことができる仲間が居ることが嬉しかったりしている。
外は雨模様、曇り空。umieがオープンした頃のことを思い出していました。

僕の原点で大好きな歌、メアリー・ブラックの「時の流れを誰が知る-Who Knows Where The Time Goes」をお聴きください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1579

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)