« 美食会へ | メイン | いつも夢を見ていたい »

2008年08月26日

自然とデザインの融合

080826606.jpg

08082601.jpg

くにとう幼稚園
雲はやわらかだな・・・HPのトップで流れるこどもが唄う雲の歌が印象的な「くにとう幼稚園」の園舎、園庭工事がやっと完成しました。夏休み期間中を利用してのスピードを要する作業、この暑さのなかでの工事が無事終わり一安心です。今日の早朝、スタッフと一緒に見てきました。

くにとう幼稚園

くにとう幼稚園
抜けるような空の青さ、草木の緑にレンガ、無垢の板などナチュラルな素材が良く似合っています。新しい通園バッグを持った子供たちも新しくなった園舎に楽しそうです。
自然とデザインという感性を子供たちに・・・昨年の園舎のリニューアル、今年の園庭、外観のリニューアルと2年に渡って関わってきました。安心、安全、セキュリティーだけが優先されがちな子供の教育の現場の現実を感じたり。そのための遊具の開発などがあるのも知った。いろんなことを学んだ仕事でした。子供たちともたくさん時間を共にした撮影、HPの制作、パンフレット、そして園舎のリニューアル工事。デザイナーとしてではなく親として、大人達がこれからの子供たちに残してあげれることはなんだろう?とそんな想いがカタチになりました。
理事長、園長先生、そして先生方の理解、ご協力、有難うございました。そして設計、現場の施工に関わってくださったみんなに感謝です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1155

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)