« ○く生きる。 | メイン | 賑わいは誰のため? »

2008年06月07日

メローな気分

080607yanasan1.jpg

北浜

北浜

北浜
いいこともあって、嫌なこともあって、最近の僕はいいことと、悪いことが表裏一体。季節のせいにはしたくないけれど、とてもメローな気分。そんなこともあってか疲れているのにやたらカラダを動かしたくなって、今日はテニスのレッスンを2回続けて受けた。元気だねってコーチは言ってくれたけど、実はそうでもなく、心と同じでカラダも重かった。
昼に事務所に行き、アシスタントのTちゃんが来てたので一緒にランチをした。先日、デザインの仕事を辞めたいともらしたTちゃんと一緒に並んで、ふみやのお好み焼きを食べた。親子のような食事光景にふたりして笑ってしまった。今日はumieのライブ用告知フライヤーやポスターを一緒に作った。
Tちゃんの隣でこうしよう、うーんちょっと違うなとか、普段めったにしない指示をした。
知らないうちに結構出来るようになっているTちゃんに気づいた。

Tちゃん
いきなり一軍に上がってしまった新人のように右も左も分らず、戸惑いながらの一年半。
デザイナーになりたいと入ってきたTちゃん、まだまだ時間はたっぷりある。時が解決してくれることもある。ただ続けることを願う。
そんなTちゃんが関わった仕事が、四国新聞の広告賞に選ばれたとの連絡が入った。
制作者の名前が載るらしい。肩書きはデザイナー。
続けているといいことがある、Tちゃんは今なにを思っているのだろうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1098

コメント

DUCE君へ

ありがとうございます。

どんな賞でもその場ににいることが大切だと思います。そんなTちゃんが楽しみです。僕もそうありたいです。

Tちゃん一軍ホームランおめでとうございます。

僕も満塁ホームラン狙います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)