« 賑わいは誰のため? | メイン | 露の合間に・・・ »

2008年06月09日

life work

ピアニスト中村力哉さん

ピアニスト中村力哉さん

ピアニスト中村力哉さん
昨日の夜、閉店後のumieに、ピアニスト中村力哉さん他素敵なニュージシャンたちが集まってきた。サンポートホールで開催された、津軽三味線、尺八、笛、太鼓など和楽器とピアノ、ドラム、ベースなどの洋楽器が加えたSHAHのバンドのメンバーたちが、ライブを終えて中村さんに誘われてきてくれた。
中村さんは1月にumieで行われたbando-bandライブのピアニストとして来てくれていて、そのとき食べたumieのカレーが美味しくて、すっかりumieのファンになってしまったらしい。こんなに早くまたumieに来れるなんてと喜んでくれた。(カレーについては彼のブログに書いてくれているので、読んでみてください)
ピアノを奏でる姿がかっこいい力哉さんも、今日はリラックスして楽しそうだった。僕も話が出来て嬉しかった。ピアノに魅せられて36年、まだまだ新しいことにチャレンジしたいという。好きなことをライフワークにしている今日のメンバーは、みんな輝いてて素敵な方達ばかりだった。いい時間をありがとう。また会える日を楽しみにしています。

GARDENS

GARDENS

GARDENS
今日はガーデンズのオーナー宮本さんに同行して、ガーデンズさんが手がけた庭の撮影。
飯山、丸亀、高松とまわって来た。途中、丸亀の中村のうどん。まずは醤油で少し食べ、途中でダシをいれて食べる。そして締めはお代わりして釜玉を食べた。その美味しさに満足。
この季節は草木が青々としてて、どの庭もとても美しかった。憧れの庭を手にした奥様方の幸せそうな笑顔が印象的だった。今日の写真はガーデンズさんのホームぺージにてアップしますので、また見てください。
ガーデンズの宮本さんも、ガーデンデザインをライフワークにしている。好きなことを一生の仕事として、その情熱は衰えを知らない。
昨日のピアノの力哉さん、今日のガーデンズの宮本さん、みんな輝いててその生き方は素敵でかっこいい。努力などというものではなく、自分が選んだ好きなその道をただ極めていくという生き様が愛されているのだろうと思う。
umie、仕事を通じて皆から刺激を受けて、エネルギーをもらって、僕たちはなんて幸せなんだろう・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1093

コメント

miyamotoさんへ

こちらこそ、どこも素敵な庭、そしてそこには笑顔がありました。いい仕事の積み重ねがガーデンズさんなんだなと、刺激を受けました。

DNAもそうありたいと思います。

撮影ありがとうございました。

DNAさんにHP等を製作していただけることとても光栄に思っています。

ご一緒させていただくと、私も心地よいエネルギーをいただいています。

GARDENSのHP、幸せのお花をいっぱい咲かせてくださいね。また楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)