« カフェとデザインと | メイン | 大阪デザインツアー »

2008年05月13日

ニュースな1日

kyo-suke

kyo-suke

kyo-suke
Do to Re to Mi Si ドートレトミシーのボーカルkyo-suke君とKSB瀬戸内海放送の情報番組「にこまるTV」の収録に行ってきました。スタジオは初めてというkyo-suke君、たくさんのスタッフに囲まれて緊張ぎみでしたが、さすがミュージシャン、ステージそのままに本番はばっちり決めてくれました。短い時間でしたが18日のumieでのライブ告知もあったり、歌ったりと和やかな収録でした。5月15日木曜日、KBS瀬戸内海放送・情報番組「にこまるTV」放送時間は14:50からです。
その後一旦umieに戻り、夕方にはFM香川、PM6:00〜放送の「JOY-U-CLUB」に生出演と慌ただしい1日でしたが、この日のために高松に帰ってきたkyo-suke君にとっては貴重な体験となったと思います。僕もスタッフの方にマネージャーさん?と間違われたりしましたが、その場に立ち会えてよかったと思います。
■5月18日(日)
 「Smile Music Flowers」〜みんなで笑顔の花咲かそう
 場所:umie
 OPEN: 18:00 / START: 19:00
 料金:1000円(1ドリンク、1フード別途注文)
 ※チケット購入はumie店頭にて受付中
 ゲスト チェロ:竹中深裕

今日の一枚

島津田四郎

島津田四郎
kyo-suke君が大阪へ帰ったと入れ替わり、島津田四郎君が事務所に来てくれました。16日の金曜日に開催する島津田四郎アワーのホームページでの予告編がまだだったので、急遽ビデオ撮りをしましたので見てください。また今回は田四郎君のオリジナルCDの発売、オリジナル冠バッジの発売と、楽しい時間になりそうです。

AERA

AERA
今日発売のAERA5月19日号創刊20周年記念号に、小豆島の森國酒造さんが紹介されています。オシャレな都会人にウケてますー小豆島に「地酒」が復活の見出し。写真は新しいラベルの一升瓶を持った森國さん、そしてPR会社の妹尾さん、そしてデザイナーの僕とのスリーショット。3人の出会い、関わりなどが書かれていて面白い。
今日はumie friendsのkyo-suke君、田四郎君、そして森國酒造さんと嬉しいニュースに溢れた1日でした。明日に向かっていく彼らの情熱が伝わっていくのだろう、暗い世相ばかりがニュースになっていますが僕たちはもっと明るて、楽しくて、元気なニュースを届けていきたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1070

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)