デザインは万能?
今日は事務所で1日中打ち合わせが続いた。新しいブランドの立ち上げ、新しいプロジェクトの立ち上げとまるで何もない荒地を耕し、種を植え、水をやり、花を咲かすような案件が続く。 事務所から見る景色の移り変わりだけが時間の流れを教えてくれる。最後の打ち合わせが終わったのが夜の9時、遅い夕食を街にでて食べた。 |
売れるもと売れないもの。流行る店と流行らない店。選択権が消費者の手にある今、届けた情報は一瞬にしてクローズされ、スルーしてしまう堅い消費の現実がある。語れば語るほど届かないコンセプト。出尽くされたワード、デザインの数々。出されたデータはすでに過去のものに過ぎない。その「もの」その「店」は、スペックを超えて私達に何をしてくれるのか?を突き詰めていかなければならないと思う。 手にとって、買いたくなる「もの」、デザインは万能か? |