« 美味しい食卓 | メイン | デザインは万能? »

2008年04月02日

旬なニュース

クラムチャウダー

クラムチャウダー

クラムチャウダー
カレー、シチューに並んでumieの定番メニュー、クラムチャウダーの取材がありました。来週の水曜日、KSB瀬戸内海TV・スーパーJチャンネルの食の達人コーナーで紹介されます。毎回、小坂アナウンサーが旬の食材を現地で調達してきて、料理を作ると言う楽しいコーナーです。是非見てください。

春

春
仕事の途中、峰山へ。この山は僕が紫雲中学時代に卓球部でよく走らされたところです。またデザイナーになってからも、ひとりになりたい時によく来た思い出深い場所です。今日は久しぶりに近くを通ったのでちょっと寄り道してみました。桜も満開で見頃、新緑の鮮やかさに目を奪われました。

島津田四郎

島津田四郎
昨晩、カラフルな春色を着た島津田四郎君が、田四郎アワーVOL5の反省会と4月の予告を兼ねて事務所に来てくれました。4月の予告はYou-tubeにアップしたので見てください。
8月には夏休み島津田四郎アワー拡大版も計画中です、ご期待ください。
umieの階段の踊り場には春のライブ告知ポスター、サパトスHitoshi with Kent田四郎アワーVOL6ドートレトミシーなど春の umieは旬なニュースに溢れています。

今日は僕をデザイナーとして育ててくれた恩人Yさんに久しぶりに会った。駆け出しデザイナーの僕を使い続けてくれたYさん、今でも思いついたように声を掛けてもらえるのが僕の一番の喜びです。そして心の財産です。現場で鍛えられ、現場で教えられたあの頃が懐かしい。
今僕はその頃の彼の年齢を遥かに超えているが、いつでも出番を待っている。やなさん、ちょっと来てくれるか?と。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1033

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)