« そして僕は今を生きる。 | メイン | DNA美容室? »

2008年04月13日

playback umie

umie
最近よくumieを作っていた頃を思い出したりする。
この写真は床の塗装をした時のもの。友達が塗料を用意してくれて、一緒に塗ったのも懐かしい。ドイツの自然塗料AUROのクリアを、刷毛で少しずつ丁寧に2日に分けて塗った。トタンの壁はオフホワイトに少し墨をいれて吹き付けた。そのときペンキ屋さんの足場は、今umieの本棚になっているのは知っている人は少ないかもしれない。
人の手の温もりが伝わってくる深い味わい、塗り斑があったってそれが自然に思えた。足場の板は長年のペンキが染み込んでいる。新しいを作らない、完璧なもののもろさ、驚きのない新しさはバブルが教えてくれた。いつまでも変わらない魅力、月日とともに魅力が増していくもの。僕自身の再生へのテーマは、umieそのもののテーマになった。
2002年から撮り貯めていた写真の整理をしている。その枚数の多さに驚いた。これから少しずつ取り上げていこうと思う。

今日の北浜

今日の北浜
航空自衛隊のブルーインパルスのショーがumie上空で行われていた日曜日、昼からは雨模様。

新井仁

新井仁

新井仁
この土曜日に行われる新井仁さんケント君ミニセッションンライブに素敵なゲストが登場します。新井さんのバンド、N.G THEREEのメンバー、フィルさんがumie初登場です。僕もまだ会ったことがなく楽しみです。
3人揃っての歌も聴けそうです。ソロの新井さん、ケント君とふたりの時の新井さん、そしてロックな新井さん。いろんな新井さんが見れそうです。
チケットもまだ余裕があります。当日券も用意していますのでみなさんお誘い合わせの上お越しください。
<N.G.THREE プロフィール>
Guitar & Vocal 新井仁(from NORTHERN BRIGHT、RON RON CLOU、The
AUTOMATICS)、
Bass & Vocal 浦敦(from RON RON CLOU、The AUTOMATICS、ex HOWLIN' HACHIMA)、
Dr フィルホッパー(ex FIVE THIRTY)からなる Three Piece Band、エヌ・ジー・ス
リー。THE VIEW、THE STROKES たちへの日本からの返答か!?昨年9月にリリースし
たアルバム "Lo Fidelity People Are Coming Back!!!" を引き下げての Japan Tour
2008!Tight に Loose に、そして時に Mellow に、Soul で Rock を Rock する
Sonic Funk Sound!体感せよ!

今週末から、umieライブが始まります。18日金曜日は島津田四郎アワーVOL6、そして20日土曜日はHitoshi ARAI with Kent FUNAYAMA mini session liveです。4月26日土曜日は SAPATOSのふたりです。
春のumieでいい音楽と出会ってみませんか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1030

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)