« playback umie | メイン | ロハスな空気 »

2008年04月14日

DNA美容室?

DNA美容室

DNA美容室
春だというのにのばし放題の髪、忙しさにかまけてなかなか切りに行けないでいた。
DNAスタッフの行きつけの店の美容師G君が休みの中わざわざ事務所に来てくれた。
いつもの僕は古くからある散髪屋さんで髪を切っていたのだが今回は美容室仕様の髪に挑戦?ちょっと短めにカットしてもらい若返った気分、さっぱりしました。イメージは渡辺謙といきたいがどう見ても渡辺篤?渡辺正行?髪だけが浮いて見えます。
20代、30代は長髪に髭、ちょいワルを気取っていましたがさすがに今はそういうわけにもいかず 爽やかなイメージにしようと心がけています。

今日の北浜
菜の花が土手に咲いて、草の色、空の青さは春の陽気。今日は朝早くから丸亀方面で打ち合わせ。この頃は朝早くからの仕事が多く、一日の長さにちょっと得した気分でいます。
昼は打ち合わせ帰りの途中坂出の山下でうどん。腹が満たされたとたんに眠気が・・・

最近、パッケージの仕事が続いて、いろんな商品のパッケージが気になりだしました。
コンビにで、ドラッグストアで、現れては消えていくパッケージデザインたちを見るにつけ、パッケージデザインの世界の厳しさを感じています。売れるパッケージとは?商品のスペックは皆同じで差が無いならばデザインで売る?そんな風潮が僕は気がかりです。
今週も仕事漬けの日々が続きそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1023

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)