« DNA美容室? | メイン | 突然の訪問者 »

2008年04月15日

ロハスな空気

umie

umie

umie
umieは時間、その日の天気とともにその姿を変えていく。
差し込むひかりが眩しい朝。
西日がオレンジ色に染まる午後のumie。
自然の光と照明とが静かに入れ替わる夕暮れ時。
雨の日は雨の音が聞こえ、風の音を感じる。
外を走る車の音、フェリーの音までもBGM。
僕はそんなライブなカフェ、umieが好きだ。
一日の時間の流れと同じ速度で時を刻んでいく。それは流す音楽も同じ。

umie
いつの間にか僕たちデザイナーは時間に追われ、そのスピードに追いつけないでいる。
人間のスピードを超えたMACに支配され、時計が指す時間に追われている。
たまにそんな時間を巻き戻したくなるときがある。時計を止めて、思考を停止したくなる。
umieは時計を止めたり、思考を停止したりする場所でありたいと思う。そんな音楽を流していたいと思う。そんなコーヒーを出したいと思う。

窓辺から見える景色はロハスな空気に包まれている。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1027

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)