« デザインのちから | メイン | sunday of umie »

2008年03月01日

smile makes your smile

Smile makes your Smile in Kagawa

Smile makes your Smile in Kagawa

Smile makes your Smile in Kagawa
笑顔で笑顔を増やす写真展in香川vol.3。カンボジアの子供たちの溢れる笑顔、瑞々しい笑顔が並んだ、香川県出身の平井慶祐さんの写真展を見に行った。
ここは鉄工所の中のアートギャラリー、Gallery Altana 。鉄くずたちに埋もれた鉄工所の作業場の子供たちのピュアな笑顔が、とても素敵だった。

Gallery Altana

Gallery Altana
このギャラリーはSteel-factoryアイアン作家の槙塚君のアトリエ、彼が集めたジャンクなモノ達が所狭しと転がっている。槙塚君は昨日の僕の日記に書いたデザイン活用フェアin四国に出展している6JOにも参加している若手の作家。ここには枠で収まりきれない創作の若いエネルギーに満ち溢れていた。
街の綺麗なギャラリーにはない等身大の暮らしの中のギャラリーです、気軽に寄ってみてください。

Smile makes your Smile in Kagawa vol.3
■3月1日〜3月30日 10:00〜18:00
■Gallely Altana
お問い合わせ:090−1327−5810(平井)
funny@mo.petit.cc

kyo-suke

kyo-suke

kyo-suke

kyo-suke

kyo-suke

kyo-suke
kyo-suke君のシークレットライブが今日の夜umieで開催。土曜日の夜のゆったりとしたumieに、kyo-suke君の歌とアコースティックギターの音色が流れる。いい感じ。突然のライブにも関わらずお客様も楽しんでいるようです。最近のkyo-suke 君の歌う顔にはゆとりと自信に満ちていて聴いてて安心、歌うたびに成長の跡がうかがえます。今日のkyo-suke君、笑顔も素敵でした。明日も午後2時から歌いますので聴いてみてください。

D.N.A
今日の僕は昼過ぎから始まったばかりのあるプロジェクトの打ち合わせです。DNA事務所に各専門分野の方々が集まり、机を囲んでのミーティング。終わってみれば5時間あまり、気が付けば外は闇の中。
このプロジェクトの立ち上げはデザインワークだけにとどまらず、売れる仕組みづくりから情報の伝え方まで視野に入れて取り組んでいかなくてはならない。各専門分野の知恵とアイデアと経験のコラボレーションのかたちがどうなるか楽しみです。
今日はアート、ライブ、ミーティングと長く、そして熱い土曜日になりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1021

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)