« umie new menu | メイン | 小さい秋を探して »

2007年10月10日

幸せのカタチ

 
 
ひだまり不動産のリノベーションマンションが完成、撮影に行ってきました。その名もSALT、デザイナーは山上さん、
仕切りを取っ払った広々ワンルーム仕様、床は無垢板、はだしが気持ちいい。むき出しのコンクリートの潔さが住む人のセンスを選ぶ。業務用のキッチンはスタイルを求める。ここにしかないただひとつにもの、うっちゃんと山上さんのコラボレーレーション、新しいマンションの住まい方の提案です。撮影後、DNAのスタッフとなにやらひそひそ話、自分たちなら誰と住みたいか想い浮かべているのでしょうか?そんな楽しい暮らしのイメージが膨らむSALTです。
まもなくパンフレットが完成します、お楽しみに。
 
 
夕方からは先ごろ完成したtanabataのメニューの撮影に行ってきました。テーブルに並ぶ料理の数々、ワイン、窓から差し込む柔らかな光、田園、まるでイタリアにタイムスリップした気分です。カジュアルに食べて欲しいという細川オーナーシェフ渾身の逸品です。厳選された素材たち、シンプルな味付、空間、音楽、そして食器の音、おしゃべり、
あらゆる心地よさがブレンドされて美味しさを誘ってくれます。11月11日オープン、楽しみなレストランです。
 
 
忙しさの合間に今日の夜は僕の仕事仲間の退職祝いの食事会を開きました。
25年以上、仕事のパートナー、そして友人として付き合ってきた。
久しぶり会う仕事から離れた彼の表情はゆるく、やさしさでいっぱいだった。
スタッフからのプレゼントにはにかみながらも嬉しそうだった。
まだこれからがある彼への応援の気持ちか今日はみんなよく弾け、食べて、笑って、よく飲んだ。
素晴らしき仲間に乾杯です。
未来にむけて頑張ってる人たちがいる、そんな人たちと一緒の一日は楽しかった。
今日は秋晴れ、見上げれば天高い青空、ベランダに並んだ洗濯物、通り行くバイク、車の音、歩道では近くの幼稚園の子供たちが列をなして歩いている。少し肌寒い風が頬に気持ちいい、人も街も風景もみんな生きてる、明日に向かって生きてるんだなと思いました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/835

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)