« 素敵なプレゼント | メイン | 旬を描く »

2007年09月04日

本のある風景

umie books
umieの入り口にはデザイン、ファッション、住宅、スタイル関係の月刊誌が並んでいます。
定期的に取っているものの他本屋さんで見つけた新刊も並ぶときもあります。
umie books
アート、写真、インテリアなど洋書のコーナー、ここは僕の好きな本を並べています。仕事の参考資料として集めたものばかりですがどれも思い入れ深い本たち。何時までも手放せない僕の宝物です。
umie books
umie books
umie books
umie books
umieの各テーブルの近くには、テーブルのイメージに合った本をディスプレイを兼ねてカテゴリー別に並べています。
季節に合わせたり、イベントに合わせたり、その日の気分に合わせたりと、本の位置も移動しています。
umie books
9月も4日目、夏の賑わいが嘘のようにumieも普段の顔になってきました。お客様も県外の方から地元の方へ戻ってきた感じです。店内の雰囲気もゆったりと落ち着きだしました。
まだまだ外は暑い日が続いていますが日陰に入ると風が心地いい、季節の変わり目を肌で感じるようになってきました。
お気に入りの料理本と大好きなカプチーノ、座り心地のいいYチェア。umieの本のある風景をお楽しみください。

Tちゃん
今日の北浜
読書の秋、食欲の秋、アートの秋、スポーツの秋、あれもこれもと、わがままな季節になりそうですね。
DNAのTちゃんはどうやら食欲の秋のようです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/798

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)