« 光と影と | メイン | 本のある風景 »

2007年09月03日

素敵なプレゼント

umie
umie
umie
夕方からのumieの時間の流れは美しい。大きな窓に映る空の淡いブルーが紺色に変わり、やがて闇の中に落ちていく様は時間のグラデーションです。店内のオレンジ色のライトがお客様のシルエットを浮かび上がらせていく。一人、二人、三人、それぞれのテーブルにそれぞれの時間があります。今日もたくさんのお客様が来てくれました。残り少ない夏時間を惜しでいるかのようです。
N.G.THREE
UNDER FLOWER RECORDSさんからN.G.THREEのCDが届きました。N.G.THREEは、umieでお馴染みの新井仁さんが在籍していたバンドで、93年にリリースされた名盤eight tracksnに、未発表曲、デモ音源などを加えたSPECIAL EDITION盤としてのリリースです。
僕はumieでの新井さんしか知らない。ノーザン・ブライト、RON RON CROUなど伝説的なバンドで活躍していた新井さん。
umieでのライブはソロ、しかもアコースティックギター一本。バンドとソロ、二つの音楽を同時にしてる新井さんのエネルギーは一体どこから来てるのでしょうか。
そんな新井さんが10月にumieに来てくれます。昨年好評だった「酒と音楽と秋の酔いのVOL.2」です。
新井さんの優しい歌声と小豆島の森國酒造さんのお酒とからだにやさしいスローな料理、秋の夜長をみんなで楽しみませんか。詳しくはumie friends ライブ情報をご覧ください。突然の新井さんから時のプレゼント、93年当時を想いながら聴いてみたいと思います。ありがとうございました。
陽だまり不動産のうっちゃんご夫妻
今日はひだまり不動産のうっちゃんご夫妻とumieで打ち合わせをしました。会社を設立してまもなく1年を迎えるうっちゃん、次々と事業展開をみせてくれるうっちゃん、ますますエネルギッシュです。うっちゃんとの出会いは僕にとって刺激的でした。いつも僕たちのアイデアに喜んでくれ、自由にさせてくれる器量の大きさ、決断力が今に至っているのだと思います。今度はうっちゃんオリジナルグッズができます、ますます楽しみなうっちゃん、僕たちも頑張りたいと思います。
今日は素敵な時間と素敵な音楽、素敵な話のプレゼントに包まれた一日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/797

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)