« 新しい季節へ | メイン | 素敵なプレゼント »

2007年09月02日

光と影と

umie
umie
umie
朝のブラインド越しに差し込む柔らかい光、夕方の長く延びたオレンジ色に染まった西日。
umieの一日は自然の光と影に包まれ、何時きても違う表情を見せてくれる。そんなumieが僕は好きだ。
umie
umie
晴れの日、雨の日、曇りの日、意図しない、あるがままな自然に身をまかせる心地よさがいい。
umie
早いものでumieの7回目の夏が終わりました。7年前の僕の居場所づくりが懐かしく思い出されます。
カフェのような自由な空間で好きなデザインの仕事をやろうと決めた。既成の枠組み、広告業界といわれる中でのものづくりに、窮屈感と閉塞感が充満していたあの頃、希望の持てない時代が続いていた。
消費のためのみの広告、デザインが街を濁していたように思う、いつのまにかその中でいやいや仕事をしている自分にたまらなくなっていた。業界に目を向けるのではなく、企業、個人、またその向こうにある消費者に近いところでのデザインのあり方がきっとあると思っていた。カフェはどこまでも自由なのだ、自由を得るための場所なんだと思う。
僕も、現場のスタッフも、そしてお客さんもみんなが本当の意味で自由になれる場所がカフェではないだろうか。
そんなカフェのようなデザインの仕事場がumieというカフェになり、7回目の夏を終えようとしている。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/796

コメント

lucky mayさんへコメントありがとう。これからもumieのいい写真撮ってください、楽しみにしています。

こんにちは。luckyMayです

(何故か名前などの入力欄が消えておりまして、こちらで失礼します)

先日は素敵なライブをありがとうございました

朝の光のumieを初めてみました。

少し涼しくなったら 朝の光を浴びるためにumieへお邪魔します。わくわく。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)