« 親子対決? | メイン | 虹の向こうに »

2007年08月14日

希望を乗せて

高松まつりの花火大会
どーんという音に遅れて、いよいよ花火の打ち上げが始まった。
僕のいる事務所の前方から見える色鮮やかな花火たちは、これでもかとその美しさを競うように迫ってきます。
高松まつりの花火大会
最後には拍手、歓声が沸き起こり約一時間余りの花火大会が終わった。まさに真夏の夜の夢のようでした。
070813__MG_6873.jpg
今日の北浜は、夏を思い切り楽しもうと、カップル、家族連れで賑わっています。お盆に家族が集い、揃って花火を見る。笑い、飲んで、食べて、お互いを慈しむ。年に一度、そのためだけに帰ってくる家族がいる。
家族
やさしくなるために今日という日があるように思った。向かえる側の精一杯の歓迎。帰ってきた、普段無口な子供たちも、今日は喋って、笑った。兄貴や弟家族は帰ってこれなかったが、その分親父がよく喋った。明日には帰っていく息子夫婦の後姿に元気でな、気を付けて帰ってなと声をかけた。
年に一度きりの一瞬の輝きを放つ花火のように、希望を乗せて家族が集う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/767

コメント

カッキーさんへ

コメントありがとうございます。

写真は今の自分の心を映し出す鏡のようです。

カッキーさんのブログも毎日楽しく見ていますよ。


いつもお世話になっております。

フットドームのKキモトです。

 柳沢さんの写真がとっても癒される事に最近気づきまして、毎日のようにブログを拝見させていただいております。スクールが終った後にブログを見ていると、体の力が抜けていくのが分かるぐらい良い意味で脱力して、頭の中がリセットされます。
これからも、必ずブログをのぞきますので、これからも良い写真を撮って下さいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)