« 僕の仕事? | メイン | 親子対決? »

2007年08月12日

頂点へ

炎天下、ひたすらボールを追いかける少年たちがいます。
頂点はひとり、勝って、勝って、勝ち上がるしか道は無い。
環境はある、勝ち方を知っているコーチもいる。
言い訳はできない。コートの中は自分しかいない。
才能だけでも頂点に立てない、努力だけでも勝てない。
勝った人が強いとしか言えない。
チャンスは皆に同じ機会を与えてくれてるはず。
勝者と敗者、シンプルなゲームは残酷でもある。
紙一重の時の運は勝手に転がっては来てくれない。
才能に努力をどれだけ上乗せしたか、
全力を出し切った人にしか勝利の運は転がって来ないもの。
コネリの北村君
こんな事を考えながら練習に見入ってしまいました。
過ぎ去った若い頃の自分に言い聞かせているようです。
今日はコネリの北村君とレッスン後、たまらなくビールを飲んだ。
おじさんテニスまっしぐらの僕たちですが、気分は若いままです。
それにしても暑すぎです。
お盆休みになって、umieはたくさんのお客様で賑わっています。
帰省の度に寄ってくれてる方も多く、嬉しい限りです。
夕日が美しい日が続いています。まるで魔法にかかったかのようなこの美しい景色に、明日はどんな花火が舞い上がるのだろうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/766

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)