« umie friends | メイン | 僕の仕事? »

2007年08月10日

愉快な仲間

今日は朝から打ち合わせ、経営者を真ん中にみんながテーブルを囲む。
僕らが提案したデザインプランが並び、そのデザインプランに沿って全てがテンポよく決定されていく、経営者とデザイナーが面と向かい合いあえる仕事はスピードがあって気持ちがいい。そこに集まった人たちの笑顔にあらためてデザインは未来を描く設計図なんだなと思うと同時に、そこに立ち会えてる僕らは幸せだと感じました。

打ち合わせが終わった車の中、新井さんからの電話があった、10月のライブの日程など話した。いつも僕らを気遣ってくれるやさしさにぐっときてしまう。
夕方、umieの店長松下さんと商店街にあるギャラリーMICIAに寄り山本容子展を見た、50点余りの展示の中、ジャズのスタンダードの名曲を題材にしたJAZZINGはとても素敵でした。仕事の合間をぬってのギャラリー巡り、たまにはこんな息抜きもいいものです。
それから僕は半空に行って熱い珈琲を飲んだ。

夜、スタッフと食事に行って、飲んで、食べて、笑った。特別な理由は無かったけれどそんな気分、ビールがお腹に響く。
窓から見える北浜の夜は心地いい風が吹いていました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/764

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)