« 個とチームのチカラ | メイン | 地域ブランド »

2007年06月24日

海の見える町、庵治

庵治
ここは世界の中心で、愛を叫ぶのロケ地として全国的にも有名になった半島、庵治町にはじめて行ってみました。といっても、いつも行っている屋島テニスクラブさんからほんのすぐのところにあります。

庵治
庵治
庵治
石材屋さんが多く並んでいる通りを過ぎると公園、波ひとつない静かな漁港に出ます。

そしてさらに車を走らせると黄色いひまわり畑に出くわしたり、赤、ピンク、白、紫など色鮮やかなアジサイが目に入って来ます。初めて行った庵治町はこんなにもスローで美しい町でした。


ジュノエスクベーグルパンフ
東京の自由が丘、東京ミッドタウンなどに出店しているジュノエスクベーグルさんのパンフレットが仕上がり、販促担当のKさんがわざわざ届けに来てくれました。
ブランドの再構築を図りたいという、オーナーさんの思いを受けて始まった仕事でした。まだまだしなければならないことが一杯です。
僕にとって約10年前、自由が丘店オープン時に携わったことがある、思い入れの強い仕事です。10年と言う時を隔て、また声をかけてくれる喜びはデザイナー冥利に尽きます。

今は僕もカフェのオーナーのはしくれ、カフェのカフェたる由縁を身を持って体験してきた。カフェとてブランド作りが必要な時代です。
流行に流されず、流行を作らず、時代と共に成長し続ける店へ、街になくてはならない、いつまでもお客様が足を運んでくれる魅力あるカフェへ、僕らのチャレンジでもあります。

海の見える街、北浜

今日の北浜
今日の北浜
島津田四郎
昨晩はみんなが帰った後、一人きりで事務所に残った。
ぼーっと考え事をしてたりしたのだが、時間のたつのが意外に早く、気がつくと外は明るくなってきてしまっていた。
外は雨、フロントガラス越しにフェリーの灯りがちょっと寂しく見えます。北浜は雨が似合います。
テニスバック
CONERIの北村君
昨日テニスクラブ内のダブルスの試合があり、CONERIの北村君とペアを組み4試合してきました。
結果は写真でおわかりになると思うので書きませんが、ボロボロでした。でも負けたのはやはり悔しく、また挑戦しようと思います。北村君、またよろしくね。

朝食
筋トレ
ダイエットが目的で再開したテニス、おかげで体重は2ヶ月で4キロ落ちました。
1枚目の写真は僕の徹夜明けの朝食です。スタッフが気遣って買ってきてくれます。
そして僕の周りには筋トレ道具がこんなにあります。
目標の10キロ減にはまだまだ程遠く、気の遠くなるような時間が掛かりそうです。試合よりまずダイエットが優先のようです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/703

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)