« デザイナーの領域 | メイン | 雨のち、曇りのち、晴れ »

2007年05月24日

仕事の流儀

赤燈台
夕方、ちょっと出てくる、と僕。どこへお出かけですか、とスタッフの声、不明と僕はいいかげんな返事をして、自転車にまたがり出かけてしまいました。
久しぶりに高松サンポートまで行ってきました。
いつもumieから見える赤燈台から今日はumieを眺めてみました。
サンポートタワー・ホテルクレメント高松・北浜
写真の右からサンポートタワー、そしてホテルクレメント高松と続いて真ん中あたりに黒く点在しているのが北浜、微かにumieが見えます。
歩いて7、8分の距離に近代的な高層ビル群と時代にとり残されたかのような北浜の町が並んでる不思議な風景です。

北浜
僕の仕事のやりかたはいつもこうだ、机には殆ど座らずあちこちうろうろしてる、じっとしてるときがない。
本を読んでいるかと思えば外へ出かけてしまうし、スタッフには理解できない行動をしてるようです。
こんなときの僕は不機嫌に映るらしくみんな心配してくれます。
仕事の方向などを決めなければならいときの僕は他ごとが頭に入らない、ずっとずっと思考がぐるぐるしてる、動いていないと思考が止まってしまうようです。
そして無口になっていきます。
結局締め切り寸前までこんなことをしててこれが結構きつい時期で、このぐるぐるしてる時を通らないことには前に進めなくなっています。
このブログを書きながらも僕の頭はまだぐるぐるしています、あー、締め切りが迫ってる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/668

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)