« DNAらしさ | メイン | らしさを描く »

2007年04月17日

友人

0417yanasan1.jpg
ちょっと前のブログにニューヨークからメールをくれたフォトグラファーYさんがumieに来てくれました。 Yさんは地元香川の出身で、今ニューヨークのソーホーでカメラマンをしているそうです。 このエッフェル塔の写真は昨日わざわざumieに届けてくれたもので彼の作品です。 香川にも頑張ってる人がいるとニューヨークで僕のブログ、店長のブログを読んでくれてたそうです。
0417yanasan2.jpg
初対面なのにずっと前から知り合いだったかのように話が弾む。ニューヨークでの暮らし、日本人のカメラマンとしてニューヨークで仕事を得て成り立っていくことの難しさ、それでも頑張ってるよ、と笑顔で話す彼は明るく、自信に溢れてる。世界中から才能が集まるニューヨークで自分を確立する、香川、ニューヨーク、住む世界は違えど、カメラマン、デザイナー同じクリエイティブな世界でいるもの同士、年齢を超えてどこか共感し合えるって素晴らしいことです。umieでこんな話ができるなんて楽しい。

僕のブログをニューヨークで楽しみにしてくれている、そして故郷、香川が好きになってくれる人がいる。
夢をあきらめず頑張るってどんなことか、頑張ってる人には伝わってる。こんなことが確認できるのもブログのよさかもしれない。日々感じたままを記録していくためにはじめたブログですが、誰かに伝わり繋がっていってることの喜びを感じています。Yさんがいつでも帰ってこれるumieであり続けたいと思います。

0417yanasan3.jpg
漂泊(ハク)で見つけた羽ペン、たまには遠くの友人に思いを綴りたくなります。そんな時、羽ペンで一語一語確かめながら、ゆっくり時間をかけて、手紙を書くのもいいかも知れません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/632

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)