« 神頼み | メイン | 出会いと別れ »

2007年01月04日

仕事始め

高いところからの北浜
遠くに岡山が見渡せるほど、空気も澄みきった青空。いい天気です。
こうして見ると、北浜らしい風景も、この5年でかなり変わってしまった。古い家々はとり壊され、駐車場へと変わった。
マッチ箱のような、umieのある錆びれた倉庫(右側)が、浮いて見えます。
時の長さを感じさせるものが、どんどん僕たちの前から消えていく。日本を感じるものが忘れ去られていく。季節、季節を感じる行事が見られなくなった。
お正月も、普段の生活とほぼ変わらず、今年もただ日々が過ぎていく。
内海ご夫妻

リノベな暮らしを提供している、うっちゃんこと、ひだまり不動産の内海ご夫婦。
会社を立ち上げて、初めてのお正月。ふたり揃って、着物と袴で迎えてくれました。
生活を楽しみ、ビジネスを面白がり、こうして年に1回のお正月をふたりで遊んでる。いつも僕たちを笑いへ誘ってくれます。
人生の中で、必要な笑い、楽しみを自ら演出することを知っているお二人の、今年のご活躍が楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/537

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)