« Coffee & Newspaper | メイン | 仕事始め »

2007年01月03日

神頼み

華下天満宮
高松、片原町商店街の西のはずれの奥、華下天満宮でお参りして来ました。
ここは、高松市内で一番古い神社で北を向いています。香川出身の菊池寛はこの天満宮の向きを尋ねて、高松出身であるかどうかを判断したといわれています。
えびす神社

umieとD.N.Aの事務所のある、北浜のえびす神社でも参拝。ここは高松ではじめての芝居小屋のあったところです。今年一年の無事と商売繁盛を願ってきました。
夜は、あるセールスプロモーションのミーティング。営業、コピーライター、プランナー、デザイナー、ディレクターと6人が集まり、それぞれの案を持ち寄った、クリエイティブ会議です。
正月気分もそっちのけ、いきなり全開です。

今年は、umieもD.N.Aも大事な年。気持ちを新たにひとつひとつ取り組んでいこうと思っています。
高松はYOUMEタウン、丸亀町壱番街、そしてこの春には大型ショッピングセンター イオンがオープンします。
北浜アリーも6年目。少しずつ鮮度も薄れてきている中、いやがおうにも大規模な出店にはさまれますが、周りの変化に惑わされず、umieらしくあり続けたいと思います。
また、D.N.A、デザイン事務所の僕としては、今年中にやりたい事、カタチにしたい夢がたくさんあります。

1)D.N.Aのホームページをリニューアルをする。
2)umieのオリジナルグッズをデザインする。
3)D.N.Aのデザイン展をする。
4)クライアントとのコラボ展をする。
5)umieの情報誌を創る。
6)umieのホームページをリニューアルする。
7)デザイナーを育てる。(ひとり増やしたい)
8)カフェスタッフの育成とメニュー開発
9)経営基盤の確立。
10)休みをとる!
11)テニスの完全復活!
12)体重をまず10kg落とす?
13)デッサンの勉強をする!
14)Macを使いこなす?

1)〜9)は、夢ではなく、現実にカタチにしたいと思っています。
10)〜14)は、個人的な希望が、かなり入っています。
以上、欲張りすぎていて、神様もびっくりしてるかもしれない。

monoumie
今日の北浜は、晴れ。暖かさに誘われて、umieにもたくさんのお客様が訪れてくれています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/535

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)