« BROOCH | メイン | Still Life in umie »

2006年10月21日

SLOW LIFE IN umie

noninokoポスター
D.N.A事務所
noninokoふたりのHand展、3日目。今日の北浜の朝は日差しをやさしく気持ちいい風が流れています。
D.N.Aの事務所を見上げれば、どこまでも青い空。心も弾んできそうです。
オリーブ浅漬け
昼、オリーブの新漬けをGARDENSの宮本さんが持ってきてくれました。GARDENSのみなさんで摘み取った、オリーブの実を新漬けにしたものです。
その様子はGARDENSさんのブログにUPされていますので、どうぞご覧下さい。
ちょっと日本酒と一緒にさっそくみんなで頂きました。う〜ん美味しい!
宮本さん、ありがとうございました。なんだかうれしい土曜日です。
スロー本vol.3
11月22日に開催のちょっと心地いい空間づくり、Still Life,Slow Style インテリアセミナー時にお渡しするインテリアミニブックvol.3のデザインが上がりました。
ドラゴンファクトリーの三好さんと僕との、インテリアとグラフィックデザインのコラボレーションブックです。
なかなかいい感じに仕上がりました。
スロー本vol1 スロー本vol2 スロー本ミーティング
これでvol.1、vol.2と続けて3冊目になります。年に1冊、ふたりでつくる記念のブックです。
さっそく三好さんに来てもらい、デザインチェック。
仕事を離れての、ふたりがつくるミニブック。お互いの想い入れが強く、ふたりともヒートアップ。三好さんと僕の気持ち、意見がぶつかります。三好さんは僕の写真を「アホボケ写真(アホのようにボケている)」といいます。D.N.Aのスタッフは、また始まったかと、ニヤニヤするばかり。
こんなインテリアミニブックですが、ご希望の方には3冊セット、600円で販売もしますので、メールにてお申込みください。
今日、僕の一日は、slowな風に包まれていました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/349

コメント

lee 三好さんへ
コメントありがとう。3回目を迎えるインテリア
セミナー、僕も楽しみにしています。
三好さんのピュアな気持ちには、いつも救われています。インテリアブックの色校正あがったら連絡しますね。

毎年、この小さな本が出来上がる時は、格段にうれしい。仕事に追われて疲れた時も、何十回とめくっては閉じ‥を繰り返し、頑張ろ!って気になる。 slowセミナーとこの本を作って三年目、やっと自分のライフワークとして形に残る宝物を手に入れたような気がします。           umieもdragonも五周年‥お互いグラフィックデザイナー、インテリアスタイリストという本業を持ちながら、カフェや雑貨屋を始めたとき、“モノや空間を通して、自分たちのスタイルを感じて欲しい”といった熱い思いをもう一度思い出しながら‥今年も‥やりまっせ!   この空間ならではの、hotでslowな本音のトークご期待下さい!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)