« SLOW LIFE IN umie | メイン | LETTER »

2006年10月22日

Still Life in umie

北浜の静かな海
北浜の日曜日は、ゆっくり静かに始まります。
今日は朝から小さなお子様連れのご家族がちらほら。
noninoko展〜子供とパパ
ノニノコふたりのHand展、朝一番のお客様です。
お父さんと遊ぶ子供さんも楽しそう。
荒井良二「しりとりあそびえほん」
荒井良二「しりとりあそびえほん」
うみえ→えんそく→くり→りす→すーぷ…しりとりの楽しい絵本があります。
のら書店の「しりとりあそびえほん」、色のしりとりなど、カラフルな絵としりとりの言葉遊びの絵本です。
大人も一緒に楽しめる、面白い絵本です。
umie主催のノニノコふたりのHand展で販売していますので、のぞいてみてください。
10月31日までumieの横のギャラリーで開催中。
ウミエちゃんのぬりえ
ノニノコふたりのHand展も4日目。
たくさんのお母さんと子供達に会えました。
子供達との接し方にちゃんと向き合おうとしているお母さん方の真剣なまなざしは頼もしく、ほほえましいシーンです。
今回、ノニノコさんのご協力を得て、高松でははじめての展示会。
どうなるか不安でしたが、umieのスタッフ、D.N.Aのみんな、また案内リーフやポスターなどを置いてくださったショップ、メディア等のみんなに感謝でいっぱいです。
デザインに携わっている僕らのできることって何だろうといつも考える。
特別なことは、出来ないかもしれないが、ちょっとした暮らしの中の楽しみや、ちょっとした心地いい時間だったり、空間、音楽、モノ、情報などを僕らなりに届けることはできるんじゃないかと思っています。
デザインで創る、伝える、感じる楽しさをこれからも届けていこうと思う。
それはいつも、人との出会い、ふれあいから生まれます。
そんな何か生まれるきっかけに、僕らのデザインがあればうれしい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/348

コメント

ヒュン ヒュン と、ヤマガミさん、相変わらず忙しそうですね。そんなヤマガミさんはカッコいいぞ!

そういえば最近、いそがしさのせいか無駄の無い毎日を送るように心がけてる。
でも、こういうの見ると屈託の無い純粋な気持ちが伝わってきて、自分の心のフィルターにゴミが溜まってるのを感じます。
落ち着いたら無駄だらけの時間をとってこどもにもどってみよう。
一度フィルターをそうじしなきゃ・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)