« still life slow style  | メイン | SLOW LIFE IN umie »

2006年10月20日

BROOCH

BROOCH ツール
BROOCH ツール
BROOCH ツール
この28日、多度津にOPENする美容室、HAIR&MAKE BROOCHの案内告知パンフレットが出来ました。
封筒は厚めのトレーシングペーパーでつくり、中身が見えるようにしました。
トレペ封筒を開けると、名前が書けるタッグに赤い羊皮紙を使ったカバー。その紙にくるんだ5枚のカード。あいさつ状、割引カード、プライスカード、そしてショップの案内カードが入るようにしています。
カードの紙質はOKミューズバナナ120K。少しずつ色が違います。
初めてBROOCHの若いオーナー夫婦が相談に来た日、夢の実現へ、熱く語るふたりがまぶしく見えたのを思い出します。
限られた予算の中で、何が出来るかが今回のテーマ。封筒は、トレペの紙のみで印刷はない。紙のカバーも折りだけです。(折りは自分達でする)中のカードは色付の紙にスミ1色で印刷。
名前の書けるタッグで全てをくるむことで、開ける楽しみ、期待感を出しました。
BROOCH ツール
BROOCH ツール
これはショップカード。紙質は同じOKミューズバナナを使用。色は一色。裏面はポイントカードになっていて、便利です。
さらに、折って組み立てると、写真のようにどこにでも置けたりします。ショップのカウンターに並べれば、それだけで絵になると思います。
このように、今回はできるだけ経費を押さえながら、おしゃれに、またもらってうれしくなるもの。インパクトを残せ、若いふたりの感性に響くデザインを心がけて作りました。
デザインは高いもの、というふうに感じてる方が多いが、限られた予算の中で、いかに質を上げたものをつくれるかが、僕らの仕事です。
BROOCH、10月28日OPEN、楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://umie2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/350

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)